ここから本文です

他の管楽器には一切そういうことはないのに、テナーサックスにだけアレルギー症状...

zaz********さん

2018/4/411:45:41

他の管楽器には一切そういうことはないのに、テナーサックスにだけアレルギー症状を呈するというのは、何か理由が考えられますか( ´д`)

補足アレルギー症状とは、聴いていると気分が悪くなるの意です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/4/412:20:09

あなたが吹いたテナーサックス以外のテナーサックスでも同じ症状が出ますか?(もちろん、マウスピースやリードも交換して)

考えられるのは、あなたが吹いたテナーサックスのどれかの要素(楽器本体,マウスピース,リード,リガチャー、あるいはこれらの中の複数)に、あなたのアレルギー反応を誘発する物資が含まれている可能性があるということです。
それが金属なのかラッカー塗料なのか、あるいはそれ以外の物資なのかはわかりません。

一度皮膚科等の病院へ行って、医師による診断を受けることを強くお勧めします。

• 質問者

zaz********さん

2018/4/421:13:19

私はテナーサックスは吹きません。アルトとソプラノは今ないですが2種類だけです。テナーは聞くだけでも嫌になってくるのです。アルトソプラノあるいはバリトンにもそういうことはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる