ここから本文です

トラベラーズノートパスポートサイズを数か月前から使っている学生です。 もうすぐ...

雄吉&きびだんごさん

2018/4/412:12:54

トラベラーズノートパスポートサイズを数か月前から使っている学生です。
もうすぐ夏になって学ランを着ることができなくなると、ポケットに入れられなくなるので悩んでいます。

万年筆をつけても、学ランの内ポケットにしっかり入ったのでよかったのですが、夏服になるとそうもいかなくなります。ワイシャツにもポケットはありますが、入りませんしズボンのポケットだと前と尻になるのでペンが折れたり邪魔になります。。

どうすればよいか、アイディアをください。
自分なりには、カバンのポケットに入れていき、教室での授業のときは机の中に置いて、移動時に手にもつとかですかね。移動した先の教室の机の中や上なら置いておけるので。

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2018/4/412:54:47

私の知ってる人は皆社会人ですが、そう言われてみると、他部署に行く時などちょっと移動する際は皆ノートを手で持ってますね。
そもそもポケットに入るような小さいノートを使うという発想が無いようで、普通にモレスキンやロルバーンを使っているようですが。

自分はノートではなくロディア等のA5パッドを使っていますが、それにカバーを付けてペンなどを挿して、基本はバッグに入れて、バッグを持つほどではない時はやはり手で持って移動してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yab********さん

2018/4/412:48:36

ペンホルダー
バンドペンケース
クリップペンホルダーなど
を利用するか。

万年筆
をエリートSなどに換えることを考えるなど