ここから本文です

なんで角BEG=角dcgになるんですか??

アバター

ID非公開さん

2018/4/412:44:21

なんで角BEG=角dcgになるんですか??

角dcg,角BEG,円周角,DCG,DAG,BEG,gcd

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2018/4/412:54:21

∠BEG=∠BAG(いずれも左側の円の弧BGの上に張る円周角)
∠BAGと∠DAGは同一の角
∠DAG=∠DCG(いずれも右側の円の弧DGの上に張る円周角)
よって、∠BEG=∠DCG

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lh5********さん

2018/4/412:52:51

GEB=GAB=GAD=GCD