ここから本文です

故・赤塚不二夫さんのギャグマンガ「天才バカボン」が、約18年ぶりにテレビアニメ...

uta********さん

2018/4/420:14:42

故・赤塚不二夫さんのギャグマンガ「天才バカボン」が、約18年ぶりにテレビアニメ化されることが3日、分かった。「天才バカボン」は1971年、75年、90年、99年にもテレビアニメが放送されており、5度目のテレビアニメ

化となる。初の深夜アニメ「深夜!天才バカボン」として、7月から放送される。

俳優の古田新太さんがバカボンのパパの声優を務める。古田さんがアニメの声優として主演を務めるのは初めて。入野自由さんがバカボン、日高のり子さんがママ、野中藍さんがハジメ、石田彰さんがレレレのおじさん、森川智之さんが本官、櫻井孝宏さんがウナギイヌをそれぞれ演じるなど豪華声優陣が集結する。

映画「ぱいかじ南海作戦」「オケ老人!」の監督のほか、テレビアニメ「しろくまカフェ」のシリーズ構成なども手掛けた細川徹さんが監督を務める。「べるぜバブ」「さばげぶっ!」などのstudioぴえろ+が制作する。

どう思いますか?

天才バカボン,しろくまカフェ,さばげぶっ,ウナギイヌ,細川徹,おそ松さん,笑笑

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ltl********さん

2018/4/421:47:15

おそ松さんのようにならないことを願う

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

med********さん

2018/4/422:20:13

いいと思いますが……
おそ松さんみたいにはならないと願いますねぇ笑笑