ここから本文です

私は知人から借金をしています。 額が額なだけにその知人に結婚したことを言えず...

min********さん

2018/4/423:36:07

私は知人から借金をしています。
額が額なだけにその知人に結婚したことを言えずにいます。夫も親も私に借金があることは知りません。怒って実家に乗り込んで来るのではないかと不安で言えずに

います…
いつかは言おうと思っています。
返済途中なのですがまだまだ完済は程遠いのが現状です。

質問内容は、借りた相手に結婚したことを言わないとそれは騙したことになりますか?なにか気づかないうちにそのことが詐欺罪などに当たらないか心配もあります…。
いうべきなのか、言わなくてもいいことなのかわかりません。
心優しい方からの助言をお待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2018/4/423:42:13

状況から察するに肉体関係があった方からの借り入れと推察されます。

また、借金中は肉体関係あり等の口約束があったであろうことも勝手な推測ですが考えられます。

その場合はその借金をネタにゆすられる可能性も否定できません。

それら後ろめたい事が無ければ旦那さんに話してすぐにでも返済するべきだと思いますよ。

勝手な想像が沢山ついている回答ですが、参考になれば。

• 質問者

min********さん

2018/4/500:13:50

その知人のことよく分からないのです…
    私は借りている身なので個人情報は全て公開しています。その反面3年以上になりますが、私は相手の方の名前しか知らず…
    相手の方に甘えてしまっていた部分もありましたが、私が困っていると貸してくれてました。相手がどうしてそこまで私に貸してくれたのかも分かりません…。私のこと好きとかそういうものはないと思うのです。でも結婚したなんていい気持ちはしないですよね…。でも後々バレてしまうことになるのならと言いたい気持ちもあります。旦那に打ち明けたとしても旦那は年下なのでお金に余裕があるわけではありません。私はどうしたらいいのでしょう…ごめんなさい。他人に答えを委ねる形になってしまって、、

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tha********さん

2018/4/423:42:34

言わなくてはいけないという事はないですが結婚できるなら借金返せよとなるであろうから言えないのですよね。
要は自分のやっている事は人道的に違うだろうなと思っているのですよね。
ならば親にでもご主人にでもきちんと話して借りるなりして管財する事です。
一生ビクビクしながら生きていくのですか?
もしご主人が借金をしていて黙っていたとしたら?
騙されたと思うのではないでしょうか?
ならば結婚前にどうにか完財しておくかご主人に話す事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる