ここから本文です

プリンターの古い機種でLexmark x3350なんですが、つい最近まで普通に使えていたん...

yur********さん

2018/4/506:39:23

プリンターの古い機種でLexmark x3350なんですが、つい最近まで普通に使えていたんですが、昨日使おうとしますと何か色がおかしいんです。

プリントしていると右下に表示されているインクの残量が1本だけ(このプリンターは黒とカラーの2本)!「・・・?」黒が表示されていません。それでも印刷は出来ます。が、黒が反応してない為か?黒で印刷されるはずの文字に色がついている?・・・・プリンターから黒を外して入れなおしても変わりません。今度はインクを新品にしましたが、やはり表示されるのは、カラーインクのみで、黒が表示されません!その為に黒の部分にも色がついている感じです。どこを直せばいいんでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/4/515:46:25

Lexmark X3350 2006年 5月19日発売モデル。
既に発売から 12年が経過して居ます。
又 Lexmark は、インクジェット・プリンター事業から
撤退して下りメーカー修理も不可能な為、
他のメーカー製新型えの買い替えをお勧めします。
但し使用 PC OS バージョンが Windows 7SP1 以前の
Microsoft サポート終了バージョンの場合。
216年秋に発売されたモデルでは使用不可能な
メーカー機種が多数有ります。

質問した人からのコメント

2018/4/11 11:18:36

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2018/4/623:18:33

これを機会に購入するのはいかがでしょうか。

エコタンクがオススメです。
先日2018/4/4にヤマダデンキで、エプソンのエコタンクの EW-M670FT を購入しました。
インクジェット
名刺〜A4 のサイズ
カラー
インクはボトルで、黒、マゼンダ、シアン、イエローの4色
インクボトル4色は本体に付属している(交換時は、各ボトル1000円程度だが、カタログでは、2年間分の容量とある)
プリンター、コピー、スキャナー、FAX 、の機能あり
廃液インクパッドが自分で交換可能(メンテナンスボックスと呼んでいる、交換用は1000円程度)
トレイには、コピー用紙で200枚セット可能
自動給紙 (ADF) あり (連続コピー、スキャナー 30枚まで可能)
USBケーブルは、別売り(私の場合は、旧プリンターのカラリオのケーブルがそのまま利用できました。)1000円程度

値段
46,200円 + 税
それとは別に、エプソンのキャッシュバックキャンペーン10,000円(1ヶ月後)
ヤマダポイント10% 4,620円分(次回の買い物で使用可能)
が着きました。
かなりお得かと。(実質、税込で3万円台)

仕事もプライベートも、利用しています。インクカートリッジ不要で、ノーストレス。

残念なところは、厚紙不可なことくらい。(Lサイズ写真や官製はがきはOK)
厚紙でのペーパークラフトとか、固めの名刺 ができない。

aaa********さん

2018/4/511:39:49

カートリッジを交換した際に、ヘッドクリーニングは実施しましたか?
ヘッドクリーニングを実施しても改善しないなら、故障です。

tac********さん

2018/4/506:59:34

インクジェットプリンターですか?
だとしたらノズルの詰まりかも?
詰まりを確認するテスト印刷モードが有るはずなので確認して下さい。
つまりが確認出来たらクリーニングモードでクリーニングして下さい。

詰まりが無ければ、プリンタのマイコンの暴走かも?
完全にOFFしている事を確認後に電源コードを1分間程度抜いてから様子を見て下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる