ここから本文です

スターポイントか、ワールドポイントか、ハピタスか。。どのポイントを貯めるのが...

one********さん

2018/4/509:55:57

スターポイントか、ワールドポイントか、ハピタスか。。どのポイントを貯めるのが賢いかご教授ください。


所有カードは下記2枚で、マリオットリワードで使えるように出来ればスターポイン

トを貯めたいです。

・SPGアメックス
・ANAワイドゴールド(マスター)

ネットショッピングには、omni7、楽天をよく利用します。
メイン決済、生活費引き落とし、クイックペイでSPGAMEXを利用。
AMEX不可、分割の際とETC、家族利用はANAを使用。
年間利用で300万ほど。

ネットショッピングは、ポイント還元率だけを見ると、ANAワイドゴールドでポイントアップモールを経由が良いと思いましたが、マイルに交換する術しか無くなると思います。
SPGAMEXのスターポイントを溜めたいのですが、モールも無いですし還元率が良くないです。
でも、利用しないとポイントが貯まらない。

ネットで良く紹介されてるように、SPGを使うならハピタスなどポイントモールを経由して貯めてソラチカカードを作ってマイルも貯めるのが賢いのでしょうか?
高い年会費を払って作ったカードですし、マリオットのパッケージを利用という目標も有るので有用したいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/4/519:33:51

私も貴方と同様のカードを保持してます。ANAワイドゴールドはANA マイルを効率的に貯めるのは良いカードです。両方のカードはマイルを貯める部分で被るのでどちらが良いか?判断は難しいところです。スターポイントでマリオットリワードに交換して利用するならSPG AMEXがメインになります。又 スターポイントはANA以外のエアーラインのマイルにも交換出来るのも有利です。年に300万を利用するのであれば どちらを最優先するかを考えて使い分けがベストだと思います。例えば2:1等の比率ですね。

質問した人からのコメント

2018/4/11 07:03:41

回答ありがとうございます!

「ハピタス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/4/621:42:14

スターポイントですけど、直接購入することもできるのはご存知ですか?
たまにセールもしているのでそういう時に一気に買ってしまうのも手ですよ。

ポイントサイトで貯めたポイントをスターポイントへは交換できなかったと思います。

ANAマイルに関してならソラチカカードでポイント交換は確かに効率よくていいと思います。

gol********さん

2018/4/519:42:26

イーじゃねーかですけれどもうねるだけですよねけど今日満開ですけど自分達ですよねでしょうかインポート機能でしょうかインポート機能でしょうかインポート機能でしょうかへたくそなんでこんなにもタバコ臭いでしょうじゃないかでおもいっきり叩けましたけどやっぱり素敵でしょうじゃないかは壊れた財布売ってやる