ID非公開

2018/4/5 11:34

3737回答

夫が「不倫相手と結婚したいから離婚してほしい」と言い出しました。 お互い40代で、高校生と中学生の息子がいます。

補足

皆様回答ありがとうございます。 離婚は考えていません。 そうなんです、最初は「性格の不一致で離婚してくれ」って言ってきたんです。 どんなことを「不一致」と感じてるのか教えて欲しい、直せるなら…とか話していたら …部屋をうろうろ歩き回ったり、どこか行こうとして戻ってきたり しばらくヘンなことしてから「付き合ってる女がいる」って言いだしたんです。 まさに「のぼせ上ってる」感じです。 夕べはっきり「離婚はしません」と伝えたら 今は黙り込んでいます 目を覚ましてくれると信じたいです。

家族関係の悩み10,990閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

5人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夫が現実逃避したくなった理由に目を向けて 家族の絆を作り直そうと思います。 他の皆様もありがとうございました!

その他の回答(36件)

0

慰謝料がっぽり取って別れましょう。旦那は絶対にうまくいかない。

ID非公開

質問者

2018/4/8 13:18

一般人では、不倫の慰謝料なんて間違っても「がっぽり」なんて額ではありません。 不倫されてる側から離婚を望んだりすれば不利になるだけなのも知っています。 「離婚は考えていない」という質問にこういう回答をする人の別回答を見ると ほぼ不倫中の独身側です。 ご自分にとって「都合がいい」回答をしているのでしょうか? 家庭を壊す不倫の方をやめるわけにはいきませんか?

1

旦那さんの妄想って事はないでしょうか?つまり、旦那さんの精神が病まれているって可能性はないですかって事です。投稿されている内容を読んだ限りでは、何か、旦那さんの言動に違和感を感じます。女性の話も、旦那さんから聞いた内容だけではないでしょうか? ( ̄(工) ̄)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/4/8 20:20

回答ありがとうございます。 「不倫という熱病」に罹っているのは間違いないですね。 メールのやり取りは確認しました。

2

家に帰らないで女と一緒に住んでりゃ良いのに!別に離婚する必要あんの?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/4/8 20:17

なぜ「不倫している側」へのアドバイスを? のぼせてはいても、「不倫同棲」はみっともない、笑いものにされるのは嫌だから正式に・・・という程度の判断力はあるようですよ。

7

下の子がまだ中学生で大事な時期だからいきなり父親に 出て行かれてガタガタされたら困るから旦那に冷静に、 「子供が今は思春期の大事な時期だから離婚とか言うの やめてくれる? あなたには彼女が必要、彼女にはあなたが必要って、 子供には父親のあなたが必要なのよ? もし、大事な時期なのに子供達のことを最優先で考えず、 出て行くだのなんだの今ガタガタしたら許さないからね? 調べてその女に慰謝料の請求するし、慰謝料はあなたと女が 別れない限り何回でも請求できるからするからね? その上で離婚はしないで、生活費として家庭裁判所に行って 「婚姻費用」の請求もするからね?払わないなら給料から 差し押さえするから会社にバレてみっともないわよ? 子供達を犠牲にしたら私は真面目に怒るからそれだけは頭に 入れて行動してね」 て言いなよ! そこまでいくと、旦那とその女は一緒になる気満々だから、 旦那がその女に「離婚しないって言われた。。」て言ったら 「出て来ちゃいなよ!」とかアホな女は言うから旦那もそれ 何も考えないでその気になって出て行くとかよくあるから、 それをさせないために一発脅し入れといた方がいいよ。 勝手に出て行ったら彼女に慰謝料何回も請求されて生活費も 取られるのか。。て思わせるように。 旦那も女も大人だから、それが可能なのかぐらい調べるから 可能だと知れば、下手なこと簡単にはできないと思うから。 それでやったら、マジでこっちもやってやればいいのよ。 浮気だから旦那から申し出ても簡単に離婚は認められないから 何度も相手の女に請求して、旦那からは生活費取ってやりな。 子供二人で中学生と高校生なら婚姻費用も高額になるから。 慰謝料と生活費のダブルパンチでお二人さん! 幸せになれるものならなってみ?て教えてあげなさい(笑) 旦那が「脅しかよ!!」とか何を言おうがあなたは、 「私はあなたのことを愛しているからそんなことしたくは ないけど、母親だから子供が不幸になるから鬼になるわよ」 て母としての主張を言えばいいのよ。正当でまともなことを。 早いとこ、釘刺しておいた方がいいと思うよ? 若い女にもう完全にのぼせてて、今どういう態度に出ようか? きっと考えていると思うから、マジでその女の助言次第で 何をやりだすかわからないから。 こういう時は冷静に、ギャーギャー言わず子を守る母の怖さ、 女房の強さを旦那にそっと教えてあげるのよ。 「目を覚ましなさい」て。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/4/8 22:43

回答ありがとうございます 「必要とされてる」と思ってもらうのは有効なようです。 子どもたちが大きくなってきて、「お父さん」の出番が減り なんだか家庭に居場所がないような気持ちにさせてしまったようでした。 ギャーギャー騒がず冷静に頑張ります。 なぜかやたらに「離婚」を勧めてくる回答が多い中で ご助言ありがとうございます。

0

まずは別居してみては。 嫌な言い方ですみません。 不倫相手が妊娠でもしたんでしょうかね?