ここから本文です

薬局に売ってる精力剤の粒タイプのやつを購入しました。いつ飲むのが効果的でしょ...

och********さん

2018/4/513:12:41

薬局に売ってる精力剤の粒タイプのやつを購入しました。いつ飲むのが効果的でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/4/609:27:59

薬局などで販売されている精力剤ですが、いかにも薬っぽいイメージがありますが、あれは単なる食品です。

いかにも精力が付きそうな食品を粉にして固めたもの(或いは液状にしたもの)です。

精力剤は薬剤ではないので、いつ飲まなければなならいという決まりは最初から存在しません。

チョコレートやラーメンをいつ食べようが自由なのと同じです。

精力剤は、基本的には普通の食品に含まれている成分となんら変わりはありません。(一部の精力剤にはカフェインやアルコールなどの興奮作用のある成分を含んでいますが、それならばコーヒーやお酒を飲んだ方が安上がりです)

例えばスッポンエキスが含有されていたとしても、詳細に含まれる栄養素を並べると、蛋白質、脂質、ビタミン、ミネラルなどであり、普通の牛肉や鶏肉とあまり大差はありません。

むしろ精力剤を飲んで効いた気になる・・・という思い込みが大きな意味を持っています。

ですので、精力剤はいつでも好きな時に食べてください。
ごく普通の食品と同じ、栄養補給の効果ならあります。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/4/10 13:33:10

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる