ここから本文です

第78回桜花賞ドスル!?

hir********さん

2018/4/515:01:51

第78回桜花賞ドスル!?

貴方の予想・買い目・能書きなど回答大募集中!!
長ぁ~い解説大歓迎!!^^
大阪杯3連単的中したオイラの予想はコレ!(汗
↓↓↓
2018年4月8日(日)阪神
第78回桜花賞(GI)
◎1枠①ラッキーライラック(テン良し中良し終い良し!不安は①番枠)
〇5枠⑨リリーノーブル(前走は脚を計った叩いて今回こそ万全で勝負)
▲8枠⑰マウレア(奥の手の栗東居残り調整!輸送不安なしで姉に続け)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆4枠⑦トーセンブレス(末脚に見所ありスムーズに運べば)
△8枠⑯フィニフティ(完成途上も素質あり覚醒を狙う)

☆買い目☆

3連単
①⑨⑰BOX6点
・①→⑨→⑰・①→⑰→⑨厚目で

・何と無く枠連1-1を1点

※ここ10年のデーター内番は壊滅
さて①ラッキーライラックはドスル!!
5番より内枠
(0-0-2-48)

※BAは基本、独断で決めさせて頂きます
ご不満もあろうかとは思いますが
ご了承の上回答頂ければ幸いです!^^
^^ドスルの中に必ず的中あり!
サクッと当てちゃって下さい!

寄ってらっしゃい、見ててらっしゃい!^^
ドスルは皆様の競馬新聞!!
☆週末は返信が出来ないかもしれません!
質問が埋もれていると思いますので
お手数ですが探してご回答くださいね!^^

補足結果
1着⑬アーモンド愛2番人気
2着①ラッキーライラック1番人気
3着⑨リーリーノーブル3番人気

アーモンド愛!強い!強過ぎる!!
パドックで1番良く見えた(オイラには)ので
嫌ぁ‘な予感はしていたが・・・
あと競馬予想TVで予想家の小林が化け物クラスと豪語
見事に豪快な勝ちっぷり
まさに異次元でしたねぇ!

脱帽です完敗ですでも負けてもスッキリ
素晴らしい馬ですね!!

BAは意外とスパッと的中が居なくて難航も
(⑬◎の方は①を切っている①推しの方は⑬切りが多い)
⑬①⑨揃っている方が少ない・・・
その中からpup********さんに差し上げます^^

◎⑬アーモンドアイ
▲⑨リリーノーブル
△①ラッキーライラック



回答数30回答・閲覧数785

多くの回答と閲覧ありがとう御座いました!^^

競馬新聞ドスルこれからも宜しくお願いいたします!!

ドスル,ラッキーライラック,アンコールプリュ,フィニフティ,デルニエオール,1枠①ラッキーライラック,8枠⑯フィニフティ

閲覧数:
853
回答数:
30
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pup********さん

2018/4/721:32:16

◎⑬アーモンドアイ
○⑮プリモシーン
▲⑨リリーノーブル
☆⑧ハーレムライン
△①ラッキーライラック
お願いします。

  • 質問者

    hir********さん

    2018/4/800:41:33

    はい23発目!pup********さんどもです^^
    ⑬競馬予想TVで「化け物クラス」とか高評価です^^
    オイラやっちまったかな?(汗


    ◎⑬アーモンドアイ
    ○⑮プリモシーン
    ▲⑨リリーノーブル
    ☆⑧ハーレムライン
    △①ラッキーライラック

質問した人からのコメント

2018/4/12 07:31:39

皐月賞も当てちゃって下さい^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/4/815:12:45

◎ラッキーライラック
○リリーノーブル
▲フィニフティ
△ハーレムライン

三連単
◎➡️▲➡️○▲△

dai********さん

2018/4/814:50:07

◎アンコールプリュ
〇ラッキーライラック
▲レッドサクヤ
☆リリーノーブル
△アーモンドアイ
△フィニフティ
△プリモシーン
△トーセンブレス

前走は敗れはしたが、良い末脚を見せた。
2歳女王とは未対戦で勝負付けは済んでない。
負かすなら無欲の末脚勝負の馬ではないか。
外回りに替わって決め手が活きるはず。

買い目
◎から馬連・ワイド。
▲から馬連・ワイド。

fai********さん

2018/4/811:06:52

こんにちわ。ラッキーセブンライラック確かに最内枠ですが、先行馬なので克服できるかなと。ただ、大本命馬が来年こけているのが気になりますね。
でも、信じて三連単1着固定でいきます。
相手は
リバティハイツ
レッドサクヤ
リリーノーブル
アーモンドアイ
レッドレグナント
マウレア
①-③⑤⑨⑬⑭⑰
でお願いします。

mag********さん

2018/4/808:11:20

オーマイガー「 浜中の呪い Part-2 」

こうなったら、やけくそでお世話になります

桜花賞(GⅠ)

◉ ⑬ アーモンドアイ ☆
〇 ⑧ ハーレムライン ☆
▲ ⑤ レッドサクヤ ☆
△ ④ アンコールプリュ

三連複 BOX
三連単 ⑬→⑤↔⑧

こんな感じに変更でおま。


m(._.)m

jun********さん

2018/4/808:03:13

毎度お世話になります。

ドスル・・新聞なのでいろいろな
趣旨で内容を考えてます。(汗)

先週の大阪杯・・やはり人気馬の
買い時・・とは?を思い知らされた
レースでした。無念。

さて「桜花賞」
このレースを創設したJRA・・
良い名前のレースです。
桜は散るからこそ美しい・・。

そこで毎度、私の勝手な能書きを

2017・ソウルスターリング・・1.4倍
2016・メジャーエンブレム・・1.5倍
2015・ルージュバック・・・・1.6倍
桜花賞で1番人気の単勝オッズ。
全部・・散ったなぁ~

予想し馬券を買う人にとって
最大の悩みは人気とオッズ。
「1番人気は買わない」と言う人も
多々いる。
成功者の書籍を読むと、その多くが
「人と同じ事をしたのでダメ・・」との
指摘が多数ある。
これを馬券と結び付ける事は不謹慎かも
知れないが現実馬券は、その通りである。

圧倒的な1番人気「ラッキーライラック」
実は新馬戦の時の単勝は4・3倍
2戦目は4・4倍
3戦目は4・1倍
4戦目は1・8倍
そして今回も1倍台。
本来は人気になる前に買う・・のが理想的。
そして人気になった時の取捨。
今回は買い時なの????

私は桜花賞は素質のレースと思ってる。
その素質を見極めるのが新馬戦のオッズ。

参考馬~新馬戦の出走頭数~単勝オッズ
ソウルスターリング・8頭・1.7倍

今年の出走馬
アーモンドアイ・・17頭・1.3倍
アンコールプリュ・15頭・1.5倍
プリモシーン・・・16頭・1.7倍
この3頭がデビュー戦が圧倒的な人気だった。
全国の競馬ファンから支持されたのだ。
事実、昨年の優勝馬「レーヌミノル」も
デビュー戦は1.8倍の1番人気だった。

キャリアの浅い3歳牝馬。
しかも激戦のトーナメント戦を勝ち抜き
そして勝ち残りこの桜の舞台に・・
選ばれた18頭、どの馬も馬券圏内。

私の予想
◎アーモンドアイ
新馬戦、圧倒的1番人気も2着。
この時の2着が私は今年の3歳牝馬路線の
ターニングポイントだと思ってる。
仮に1着なら次走は「アルテミスS」
ラッキーライラックとの対戦に・・
現実は東京マイルの未勝利戦で初勝利。
タイム的には重賞級
これが支持されたのか次走のシンザン記念
1番人気で豪快な勝利。
私は、このローテーションにも裏があると
思ってる。
関東馬なので通常はシンザン記念の前日に
中山で3歳牝馬限定のマイル戦のフェアリーSが
ある。それをスルーし関西へ。
輸送経験と馬場適正の確認。
実は冬の京都競馬場の馬場状態は力のいる
阪神コースに近くなる傾向がある。
すべて計算されて本番を迎えてる。
騎手・枠順・血統(母はG1馬)文句なし。
展開面もこの馬の流れになりそうだ。
単勝オッズはデビュー以来で一番の高値。
「諸刃の剣」切れ過ぎる・・・ので
負担増が心配。

○リリーノーブル
ラッキーライラックとは勝負済み・・との
見解も多々あるが「阪神JF」は中一週での出走。
チューリップ賞は10頭戦で本番を意識した騎乗。
立場上、追われる側と追う側では
追う側が圧倒的に有利だと思う。
完全にラッキーライラックを徹底マーク。

▲プリモシーン
この馬と上記のアーモンドアイは示し合わせた
ようなローテーション。
未勝利戦・重賞レースで互いに重複せずに
本番を迎えた。
ここ最大目標なのは承知。
ネックは「初輸送」~要パドック&馬体重
ディープ産駒で一発ある。

☆デルニエオール
この馬が優勝すれば「競馬は血統のロマン」
となり話題性も豊富。
顔は兄のオルフェーヴルにそっくり。
池添・池江調教師・馬主はサンデーR
前走3着でも内容的には勝ちに等しい。
運も味方(4着なら除外対象馬)

△アンコールプリュ
ディープ産駒の血統馬
キャリア3戦、未知の魅力十分

△トーセンブレス
同じくディープ産駒
デビュー戦でプリモシーンに快勝。
アルテミスSではラッキーライラックを
抑えて1番人気。
阪神JFで4着も上がりは勝ち馬と同タイム。
位置取りの差・・
末脚勝負でどこまで・・

ラッキーライラック
今まではすべて流れが自分中心だった。
文字通り「ラッキー」だったのだ。
1番枠・・・使い切ってしまった運・・。
今が消し時と思う。

馬券は
⑬ー⑨⑫⑮馬連の大勝負
⑬ー④⑦抑え

3連系は
⑬ー④⑦⑨⑫⑮

3連単2点(新車目標)
⑬→⑨→⑫⑮

ちなみに7枠
ルメール・デムーロ・戸崎
全馬、関東馬でそろそろ優勝??
7枠総流しも考えた。

例によって、今回も
腰が抜けるほど買う。

馬券は続くよいつまでも・・

見てくれた人ありがとう。