ここから本文です

151センチの48~49キロってデブですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/515:56:32

151センチの48~49キロってデブですか?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2018/4/516:21:41

あなたがデブなのかどうかは体脂肪率を導き出すことによってわかります。

【体脂肪率の公式】
体脂肪率(%)=体脂肪の重さ(kg) ÷ 体重(kg) × 100


ただ、この計算方法だと、体脂肪の重さがわからないと体脂肪率を計算できません。そこで、肥満度を数値で表すもう一つの計算方法としてBMIというものがあります。BMI(Body Mass Index)とはボディマス指数といって、身長と体重から肥満度を数値で表します。

BMI指数 = 体重(kg)  ÷  身長(m)/100  ÷  身長(m)/100

例:体重49kgで身長が151cmの場合

→ 49 ÷ 151/100 ÷ 158/100
= 49 ÷ 1.51 ÷ 1.51
= 21.49(四捨五入)

あなたのBMI指数は肥満に達しておらず、「普通」に該当していますので、心配することはないと思いますよ

あなたがデブなのかどうかは体脂肪率を導き出すことによってわかります。

【体脂肪率の公式】...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

za5********さん

2018/4/516:02:38

身長150cmの女性の場合=49.5kg
身長151cmの女性の場合=50.2kg
身長152cmの女性の場合=50.8kg
身長153cmの女性の場合=51.5kg
身長154cmの女性の場合=52.2kg
身長155cmの女性の場合=52.9kg
そうでもございません・・。

chi********さん

2018/4/515:57:53

何歳かにもよるのでは?