ここから本文です

バイクで使用してるデニムについて 買って一年もしないデニムがホツレました。 ...

to1********さん

2018/4/516:35:17

バイクで使用してるデニムについて

買って一年もしないデニムがホツレました。

チャック下から股の所までです。

テーラー東洋のヘッドライトのデニムです。

やっぱりバイク乗るなら

バイク用の方が
頑丈でいいんですかね?

バイカーの皆さんどんなデニム穿かれてますか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


大型 中型 小型 ハーレー レプリカ
チョッパー エボ ショベル スクランブラー
ソフテイル パン モタード オフロード
アメカジ ボバ マッコイ アメリカ

閲覧数:
197
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbm********さん

編集あり2018/4/520:52:18

アンダーカバー、コムデギャルソンジュンヤワタナベマン、バルマンのバイカーズジーンズ愛用しています。

バルマンのスキニーめっちゃ楽ですよ。
更にバイカーズ特有のなみなみの部分が伸びるので縫い目に負担もかからず持ちも良いです。
ダメージ加工の裏には黒の当て布も施されていてデザイン性も◯
ロック系ファッションにも合わせやすいです。

  • 質問者

    to1********さん

    2018/4/520:48:41

    その発想なかったです!

    目の付け所が流石です!

    ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2018/4/5 21:12:07

流石でした!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yahoo-hanacoさん

2018/4/521:06:46

大型 中型 小型 ハーレー レプリカ
チョッパー エボ ショベル スクランブラー
ソフテイル パン モタード オフロード
アメカジ ボバ マッコイ アメリカ

それ↑に関わりあるデニム限定で答えて ってことですか?

eve********さん

2018/4/520:54:48

バイクに乗れば嫌でも股の部分にストレスが
掛かるし尻はシートで擦れます。

ジーンズではありませんが、雨用のカッパは
特に顕著で、普通のホムセンなどで売ってるカッパを
使うと股部分の縫製がやられて気が付いたらそこから
雨が浸水し、カッパ脱いだらションベン漏らしたみたいに
ズボンの股間がビショビショで恥ずかしい思いをした、
なんて経験もあります。

なのでバイク用に売ってるカッパは普通のと違い、
股部分から縫製を避けたり尻だけ生地を厚くしたり
バイク用の工夫がされているんです。

ジーパンも同じで二輪用はバイクにまたがった状態を
想定してカッティング(型紙)が一般のと違う物も
有りますし、股部分が補強されてるのも有ります。

2018/4/520:16:40

ジーンズメイトの『エドウィン』

2018/4/519:50:11

寒い時期の厚手の物や夏用のベンチレーション装備の物など、HYODのライディングデニムを4本愛用しています。


https://www.hyod-sports.com/pro/denim/

chi********さん

2018/4/518:13:22

クシタニのエドウィンのダブルネームのジーパンが良いよ

ちょっと高いけど、10年くらいは平気でもつよ
肌ざわり、見た目、色のさめ方はジーパンそのもの。

自分のは3月から~10月くらいまで、週一ペースで、履いたら即洗濯するってパターンで既に14年目に突入しています。
さすがに、擦れてきてますけど、まだ履けますbbb