ここから本文です

自由が丘 にある ペットシッター ひだまりペット の 口コミ 評判 や内部事情 裏話 ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/518:19:00

自由が丘 にある ペットシッター ひだまりペット の 口コミ 評判 や内部事情 裏話 等をご存知の方、どんな事でも教えてください。

実は、7月に10日間ほど家を空けます。

その期間、面倒を見て下さるペットシッターを探していました。 『自由が丘 ペットシッター』で検索するとトップ表示され、ホームページもとても素敵だったので気になりました。
https://www.hidamaripet.com/

うちの子は、ボルゾイの女の子で、性格は温厚でフレンドリーです。
ただ何分にもボルゾイなので、ちゃんと犬を扱えるペットシッターさんに、お世話をお願いしたいのです。

ひだまりペット の口コミや評判を調べても、全然出てきません。
オーナーさんの事、スタッフさんの事など、どんな事でも構いません、教えてください。

また、他に自由が丘がエリアの、お勧めペットシッターがあったら、それも併せてお教えください。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2018/4/1121:31:23

最近ペットシッターをやる方が急増していますね。
多くは、立ち上がっては1~2年で消えていきます。

特に綺麗なホームページだけで判断するのは危険と言えます。

ペットシッターは何より経験と実績です。
開業して間もないペットシッターは、経験も実績もないので「育ててあげる」的な気持ちで付き合うなら良いのでは。

但し実績がない分、何かあると対応が後手後手になり、取り返しの付かぬ状況になる場合もあります。
また、責任を取らずに逃げてしまうペットシッターもあるようですので、充分お気を付けください。

見極め方は、ちゃんと事業所が実在するかどうか。
最近、バーチャルオフィスで自治体の動物取扱業登録をするペットシッターもいらっしゃるようですが、それは認められておりません。
ペットシッターは、顧客の大切な鍵を預かる仕事です。
バーチャルオフィスでは、大切な鍵の保管を、何処でどの様に行っているのか判りません。

また、初回の打ち合わせの時に、動物取扱責任者がちゃんと訪問して、重要事項を説明するかです。
ペットシッターを管轄する動物愛護センターでは、初回打合せに、必ず動物取扱責任者が重要事項を説明するように指導しています。

以上の事を遵守していて、開業から5年以上の経験をあるペットシッターなら、先ずは大丈夫でしょう。

一見誰でも出来るように思えて、中々簡単には出来ないペットシッター。

ペットシッターの利用者も真偽を見極める目を持つべき。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2018/4/1218:32:47

そこを辞めた友人から聞きました。
オーナー夫婦は会社員が本業で、ペットシッターは片手間の副業。
ペットシッターも未経験で、ペットのこともズブのドシロウト。
雇ったスタッフも、みんな片手間副業のパートやバイト。
もちろんペットシッターは未経験で、ろくな研修もしないで即現場。
オーナー夫婦の言うことはいい加減で嘘ばかり。
嫌気が差して辞めたそうです。

fuj********さん

2018/4/1201:12:26

ホームページを分析してみた。

https://www.hidamaripet.com/お問い合わせ-contact/
ページの最下段に

オフィス
〒107-0062
東京都港区南青山2丁目2-15 ウィン青山 1214号

と表記。

「東京都港区南青山2丁目2-15 ウィン青山 1214号」
と丸ごと検索に掛ける。
出てきた検索結果のTOPページ。

アクセス G.D.O - 会計業務システム構築 GDO
―――――――――――――――――――――
kk-gdo.com/access.html - キャッシュ
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 1214号.
TEL:03-584………

と提示された。

あれあれ?????? 住所が、部屋番号まで同じだよ・・・

会社概要を見てみると、全くの異業種で、代表者も全く違う。

それならばと、「ウィン青山」で検索すると、
格安のヴァーチャルオフィスの会社が数社、ウィン青山には入っている。
調査したところ、ウィン青山 1214号 は、某ヴァーチャルオフィスが使用している事が判った。

つまり、ヴァーチャルオフィスでペットシッターを開業しているのだ。

顧客の大切な鍵と情報を、一体どこでどの様に保管しているのだろうか?
バーチャルオフィスで開業しているペットシッターを信用してよいのか?
いざとなったら、責任取らずにドロンパするんじゃないだろうか?

不安と心配は募るばかりだ。

ホームページを分析してみた。...

sen********さん

2018/4/1119:57:53

質問・回答の形を借りた同業者からのイヤガラセは恐ろしいね。

知恵袋利用者も真偽を見極める目を持つべき。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる