ここから本文です

48グループで卒業したメンバーが再び同じグループのオーディションを受けて合格し...

jam********さん

2018/4/519:33:59

48グループで卒業したメンバーが再び同じグループのオーディションを受けて合格して戻ってきたメンバーっているんですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/4/603:21:10

AKB解雇>AKB7期合格 菊地あやか
AKB卒業>AKB11期合格 鈴木紫帆里
AKB卒業>SKE1期合格 出口陽
NMB卒業>NMB復帰 城恵理子
AKB解雇>乃木坂1期 西川七海

正式な解雇でグループを離れても再チャレンジで合格もありますよ
普通はオーデション受けますがNMB城恵理子はいつのまにか復帰したました

質問した人からのコメント

2018/4/12 18:50:18

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jii********さん

2018/4/603:08:57

元AKB48の菊池あやかは
3期生として合格後AKBで活動をしていましたが、
男性とのツーショット写真が流出し
AKBを解雇されましたが、(卒業ではなく公式ブログに
解雇と記されています。)
7期のオーディションに合格して研究生から正規メンバーに
戻った例や、

元AKB48佐伯美香のように
4期生として活動していたが、
足のケガの状態が良くならずに卒業後、
バイトAKBとして戻って来た例もあります。

ちなみに現NGT48の荻野由佳は
AKB15期の仮研究生でしたが、セレクションに不合格。
その後バイトAKBを経て、第2回のドラフト会議で
NGT48に指名されて現在に至ります。