ここから本文です

500枚!VISA PayWaveについて質問です。 どうやらタッチ式の電子マネー規格のよう...

kir********さん

2018/4/519:37:39

500枚!VISA PayWaveについて質問です。
どうやらタッチ式の電子マネー規格のようですが、
具体的にどこでつかえますか?

みてもイクスピアリとかそんなのばかりで、よくわかりません。

というか毎日なんて行きません。

普段行くような店(たとえばマックやスタバなど)であげて欲しいです

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2018/4/519:46:50

マックで使えます。おそらくローソンがつづくでしょう。

kira0805ffgさん

  • 質問者

    kir********さん

    2018/4/520:43:07

    なるほどです!結構身近ですねw
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/4/520:00:25

マクドナルドで今年の3月から使えるようになっています。

他にはTUTAYAでも利用可能です。

PayWaveやマスターカードコンタクトレスは欧米では普通に使われています。
日本でも2020年間の東京オリンピックに向けて、使えるところが徐々に増えて行く予定です。