ここから本文です

突然に、法律有識者様へのリクエストで失礼します。 下の画像の民事訴訟法の解説...

fre********さん

2018/4/521:40:11

突然に、法律有識者様へのリクエストで失礼します。
下の画像の民事訴訟法の解説によれば、被告は原告の訴えに対して応訴義務は負わず、不利な判決の回避のために応訴義務を負うと、解説されてます。

でも、最初から被告に応訴義務がないなら、判決においても不利な判決が被告に下される危険ないのではないでしょうか?

何分に法律初学者故に、この解説をより具体的な法的根拠を示し、私にも理解できるように詳しく、解説をお願いします。

お偉い方には愚問かも知れませんが、何卒宜しくお願い致します。

補足使い捨て裏垢のapr********さんは、答えることもできずに逃げるのか・・・?

結局、お前こそ「偉そうなことを言ってくるけど、本質的なことについては理解能力の低さゆえごまかしている」んじゃあ、ないのかな・・・

正しく、自分自身のことを本質的な理解能力の低さとして表してるのな・・・

堂々と、IDを公開して姿を現せよ・・・

それができないなら、回答者を揺さぶるような悪戯質問を続けるな・・・!

応訴義務,被告,判決,解説,法律初学者故,他人,法律カテ

この質問は、apr********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/4/607:37:31

法律カテで、他人の回答を否定して回答者を侮辱する人間が
最近ですが多いですね!

他人に絡んだら責任を取らなければならない事を教えるのも
必要でしょう。

突然の乱入(私の回答ですが)ですが、興味が有りますので
申し訳ないですが回答をしました。

質問した人からのコメント

2018/4/12 10:29:35

お2人様とも、回答ありがとうございました。
アホapr********は、負け犬となって捨て台詞を残して逃げました。

aprは捨てIDを使って回答者に付き纏う、ネットストーカーで不意打攻撃を仕掛けて回答者を罵るくせに、私の正攻法攻撃の挑戦を受けることことなく闘いを放棄しました。

まあ、aprは普段はID非公開のニートで、私の前には同じIDで二度と姿を現すことはないと思いますが(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apr********さん

リクエストマッチ

2018/4/810:39:52

あんた誰?

pot********さん

2018/4/605:37:34

答え知ってるくせに、いけずやね。