ここから本文です

ニトリの配達 遅延が酷すぎるので

アバター

ID非公開さん

2018/4/523:08:05

ニトリの配達 遅延が酷すぎるので

聞いて下さい


子どもの進学のため 入居開始日に下宿宛に
日付と時間指定で
14日前にニトリネット通販にて購入

当日 仕事を休んで 数時間かけて出向き
部屋でスタンバイ!!

しかし・・・・・!!!

荷物の配達予定時間 たったの2時間前に
『遅延につき明後日の配達』
のメールが1通

『イヤイヤ・・・・・今日からどうやって2日間
布団1つない部屋で過ごすの?』

余りに酷いのでコールセンターに連絡

すると・・・・・
ニ『2.3日前から遅延続きで
遅延するとしか こちらでは返事が出来ない』

イヤイヤ2.3日前からわかってたなら
何かしら連絡しろよ

私『ならば 全てキャンセルして 店舗に買いに行きます』っと言っても

ニ『それは 手続き上 出来ません』

何とか食い下がり?妥協して!
布団とタオルだけは
近隣店舗に こちらから取りに行くことに
話が決まったのが 昼から連絡し
返事の電話があったのが
まちに待たされ18時

あげく 慌てて行った先の店舗で
用意されてたのは
掛け布団の代わりに ゴミ箱・・・・・
ホンマにええ加減にしろ


そして 残りの商品は
予定の『明後日』には何の連絡もなく
配達されず

またもやコールセンターに問い合わせ
ニ『明日には・・・・・』って言うので
私『学生なので 昼間いないから19時以降で』
と指定したのに

翌日・・・・・
ポストには 13時に来た不在票
結構 再配達時間外で
その日も受け取れず


繁忙期なのはわかります
それならば 日時 時間指定
出来ない様にしてもらえれば
何も わざわざニトリの通販で買いません

コールセンターの仕事は何もかもズサンで
中途半端

『お値段以上・・・・・』って
お値段出してないから
文句も言えないのでしょうか?
それでも日用品 10万円以上買いました


数日経つけど まだ 怒りが収まりません

こんな目にあったのは 家だけなのでしょうか?

閲覧数:
1,539
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/4/720:28:06

店舗からの配送手配したのであれば
多少は 対応できるのですが
通販から配送でしたら どこに怒りをぶつけていいかわかりませんよね。

この時期店舗でも日にちはお約束しても、時間の指定はお断りしてます。
事前にメールにて到着時間2時間枠の
ご連絡が入ります。
通販ではこのようなご連絡は入りません。

お怒りは理解できます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/720:59:45

    本当に どこに怒りをぶつければいいのか・・・・・
    結局 指定日から6日遅れで到着
    しかし 上掛け布団は行方不明

    子どもの下宿準備なんて
    人生で 何度もする事はありませんが
    もう 通販はいたしません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/4/601:27:55

この時期なら仕方ないだろ。賢いやつは店舗で買う。通販選択したあんたの自業自得。好きなだけ怒ってなさい。

cel********さん

2018/4/523:15:46

まあ、みんなこの時期に買うので、それに加えて新年度に伴っての人事異動や新装開店など大量の荷物が一気に来られた配送屋が対処できないのはあるでしょうしね、恐らくニトリも配送屋に相当言っているでしょう。消費者はただ自分の都合のみ考えて届くのが当たり前と思うのではなく、繁忙期などその辺予測して対策するしかないのかもしれませんね。