ここから本文です

docomo契約のスマートフォンはiモード契約だけではネットは利用できないでしょうか...

nsn********さん

2018/4/523:26:25

docomo契約のスマートフォンはiモード契約だけではネットは利用できないでしょうか?初歩的な質問かも知れませんが分かる方教えてください。

補足今現在のXi契約の料金でプロバイダーをspモードからiモードに変えても使えるのでしょうか。契約を変更したいとかでは無いのですが、少し気にならましたので質問させて頂きました。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2018/4/605:25:24

iモードはiモードケータイ向けプロバイダ契約ですので、SPモード端末に使用しようとしても使用不可になると思います。

旧Xiプランだった時は、iモード、SPモードの重複契約も可能でしたが、現在の新料金プランでは重複契約不可になりました。

質問した人からのコメント

2018/4/6 09:17:24

そうなんですね!スッキリしました(笑)
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/4/608:27:37

そもそもXi契約でiモードは選択できません

契約をFOMAに変更すればiモードも使えますが、
スマホがXi端末ならFOMA契約のSIMを挿してもネットは出来ません

FOMAスマホを自分で用意すればFOMA契約でiモードを使うことは可能です

hel********さん

2018/4/600:27:53

spモードとは・・・
スマートフォン向けプロバイダ(ISP)。
※ISP〔Internet Service Provider〕

iモードとは・・・
フィーチャーフォンでキャリアメールの送受信や、
ウェブページ閲覧などができる携帯電話IP接続サービス。