ここから本文です

ネットでの恋愛(?)についてなんですが…

chi********さん

2018/4/602:38:28

ネットでの恋愛(?)についてなんですが…

私はあるゲームを始めたことをきっかけに知り合って約1年の、同い年である所謂ネット友達(男性)がいます。夜中に2人でゲーム以外のたわいのないことで通話したり、半年前にもオフ会で会っていて、かなり親密な仲になっています。
私自身もその男性と通話していることがほかの誰とよりも気が楽で、ネ友の中でもとりわけ仲が良いと思っているのですが、先日、冗談っぽい口調で付き合ってみる?とか、好きになりそうとか言われて気が気じゃありません:( ;´꒳`;):私が戸惑うと本気にするなって言われるんですが…
彼は結構引っ込み思案で控えめなので、本気なら真剣に言う人だろうなと勝手に思っています…←
これって本気で思ってると思いますか?それともやっぱりネット上での恋とかっておふざけで終わっちゃうものなんですか?

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/4/602:42:27

ネット恋愛であっても、一度は顔を合わせてるわけですよね?

ネットから始まる恋愛って一昔前は嫌悪感抱いていた方も多いと思いますけど、今じゃ結構普通になりました、が、やはり危険なのは間違いないです。

話を聞いただけの私たちより、長年付き合っているあなたが一番、彼のことを理解しているのではないでしょうか。

信用に値するのであれば、おつきあいしてみるのもいいと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/4/602:52:01

    回答ありがとうございます!
    ズバッと的確なことを言ってくださって、私自身もけじめをつけることが出来ました。よく考えて、真剣にお付き合いがしたいと思えたら、今度は私から真剣に話を持ちかけてみようと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blo********さん

2018/4/602:42:12

本気だから誤魔化してるだけとも捉えられる。
貴女が戸惑って返事が出来ないでいたら、そう言うしか逃げ道がないもの。