ここから本文です

将来JR東日本の新幹線運転になりたいです。高卒と大卒どちらがいいですか。また、J...

mai********さん

2018/4/613:20:10

将来JR東日本の新幹線運転になりたいです。高卒と大卒どちらがいいですか。また、JR東日本のどのような支部に入ればいいですか。入社してどうすれば新幹線運転士になれますか。詳しくお願いします。

あと、JR東日本とJR東海どちらに入社した方がいいですか。自分は、少しJR東日本の方がいいです。

閲覧数:
197
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tay********さん

編集あり2018/4/1019:57:04

序列考えれば高卒ですね。
>>JR東日本のどのような支部に入ればいいですか。

残念ながら選べなかったと思います。地元の支社に配属だと思いますね。

東、東海ですが、住まいによってはレベルが異常に高いです。高卒の場合(東海受ける場合)関東だと指に入る程度。大卒でも特にクレペリン、面接、GDを他の人より出来てないとまず無理。

詳しくは知りませんが、鉄道の高校の人に新幹線運転士採用?ってのがあるのを聞きました。
何れにせよ、まずは駅員からなので新幹線運転士になるまではそこそこかかりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2018/4/1020:44:48

大卒。高卒の採用枠なんてほとんど無い

mel********さん

2018/4/623:40:28

両方受けよう。未だに現業は高卒のみと思っている人がいるのには驚きです。

tec********さん

2018/4/615:15:12

最近では大卒で現業採用受ける人が多いからなぁ。

soc********さん

2018/4/613:22:48

高卒です。
大卒は管理職などの偉い方が多いからです。
現場職は高卒や専門卒です。