ここから本文です

人工内耳は、どれくらいの衝撃で壊れますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/618:13:52

人工内耳は、どれくらいの衝撃で壊れますか?

軽く物がコツンと当たったくらいでは壊れませんか?少し当たってしまい、心配です。ネットで調べてみてもひっかからず、もう病院も土日は休みで、音入れ前なので、不安で仕方がありません。

補足机の角に、激しくぶつけたわけではありませんが、コツンと当ててしまいました。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/4/918:49:31

その程度なら大丈夫
私が使ってるのはもう生産終了した古い機種で、耳掛けと違って重いものなんですが、何度か落とした事があります。でも全然何ともなりませんでした。
結構頑丈です。
音入れうまくいくといいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1013:15:36

    お返事ありがとうございました。

    ぶつけてしまったのは、体内器のほうです。
    詳しく分かりやすく質問すればよかったのに、焦って分かりづらい文章になってしまい、申し訳ございません。

    皮膚の下のインプラントを、音入れ前に、ぶつけてしまいました。

    でも昨日見てもらい、壊れていませんでした。まだ、どの程度で壊れるのか分からず、毎日すごく神経質に動いてしまっています…

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/11 14:00:08

お返事をいただいたお二方にベストアンサーをつけたいところですが、お一人しか選べず申し訳ございません。神経質に、なりすぎないように気をつけて、今はのんびりと過ごしたいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

con********さん

2018/4/909:47:40

体外機のほうなら、机の上から落としたくらいでは普通は壊れません。

あと、動産保険に加入することをお勧めします。