ここから本文です

公立高校2年の新しい担任が英語しか話さないので子供が困惑しています。どのような...

hat********さん

2018/4/618:55:45

公立高校2年の新しい担任が英語しか話さないので子供が困惑しています。どのようなアドバイスをしたら良いのでしょう。他のクラスは普通に日本です。

閲覧数:
28
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

org********さん

2018/4/804:37:30

まずは、お子様に英語の勉強に励むように言うことではないでしょうか。 高校2年でしたら、少なくとも数年は勉強してきているはずですから、ある程度の英語はできるはずです。

お子様にとっては、先生の英語が分かり、英語でコミュニケーションができるようになれば、それは本当に素晴らしい能力で、今後の人生で非常に強い味方になる能力であることは間違いありません。

しかし、お子様の能力が低く、それ程のことは当分の間望めないという場合は、(1)お子様が英語の分かる同じクラスの友人と親しくなって通訳してもらうようすすめること、(2)お子様が学校内で他のクラスの担任の先生や生徒と仲良くなり、学校行事やその他のことで支障がないよう常にアンテナを貼るよう頑張るようすすめること、が考えられます。

こちらも自分が困難に直面したときに、他の手段で情報を集めたり、他の方の力を借りるということができるようになるという将来とても大切な能力の練習になります。

お母様が出て行って、その先生はおかしいというのはお子様のためにどういう影響があるでしょうか。

今回のことは、英語ができれば、あるいは英語能力を伸ばしたいと思っているお子様にとっては願ってもいない環境です。

体罰をしたりえこひいきをするような教師の行動とは違うと思うのですが、いかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる