ここから本文です

栄氏が本部長を辞任したという事は、これから日本のレスリングは弱くなるのではな...

アバター

ID非公開さん

2018/4/620:55:05

栄氏が本部長を辞任したという事は、これから日本のレスリングは弱くなるのではないかと思います。

皆さんはどう思いますか?

パワハラ抜きにしてお答えください。

閲覧数:
211
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdp********さん

2018/4/705:13:34

選手しだいです。

パワハラ辞任は当然でしょう。誰に指示されたか自白すべきだ。

背景には一人の選手が首から下が動かなくなってレスリング協会が僅か100万円で済ませた事があったそうです。5億円の補助金を受け取っていながら保険にも入れていないのが実態。欲の塊が協会だ。おそらく、これに意見した事で対立が始まった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2018/4/912:42:12

栄氏だから伸びた選手もいるでしょうけど、栄氏だから伸びない選手もいたと思います。
栄氏の場合は、至学館の有力選手=強化選手という発想ですが、至学館以外の選手が埋没してしまった可能性が大きいです。
もっと優れた指導者もいるはずです。協会で一括して強化するのではなく、各地域で優秀な指導者が強化する方法もあると思います。
少なくとも伊調さんは至学館から離れて強くなりました。

cra********さん

2018/4/912:01:43

弱くなるかどうかは知りませんが これだけ実績ある監督を他国が黙って指くわえて見ているでしょうかね。栄氏にとっての復讐は 全選手のデータもって他国の監督に就任し東京五輪で日本に恥かかせることでしょうね

サムさん

2018/4/801:23:55

どうでしょうね?選手の頑張りと次の代表監督次第ではないかと思います。実際に栄氏の指導を離れた伊調選手は、その後、2度も金メダルを取っています。

tjm********さん

2018/4/621:45:51

これからは

ライジンに参戦していきそあ

mat********さん

2018/4/621:42:58

一番喜ぶのは外国人選手では…。