ここから本文です

ストローって必要ですか?

pui********さん

2008/9/214:35:51

ストローって必要ですか?

飲み物を飲む時のストローって使ってますか?必要ですか?
私はたまにドリンクバーなど、ストロー取り忘れてしまってることもあります。
人が使っていって、あ!忘れてた!って^^;
コップから直接飲むより、ストロー使う方が上品?マナー的に良いのでしょうか??

閲覧数:
2,164
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2008/9/214:46:26

女性の場合は、グラスに口紅が付くので、出来ればストロー使用の方がィイかと思いますが…
ぶっちゃけ、私は気にしません。ラーメン屋や居酒屋、レストランでもアルコール類にはストローないし。
男性だって、ストロー使わない事位で下品なんて思わないと思うし…
口が広いタイプのグラスだと、飲み物が顔に付くので、その場合のみストロー使いますが…
普通サイズのグラスなら、使わなくてもィイと思う。
資源は大切にしないと…(笑)

質問した人からのコメント

2008/9/9 11:30:07

成功 確かに口紅べったりのグラスは汚いですしね^^;
使わないといけない事もないでしょうけど、ケースバイケースですかね^^
皆様、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fj_********さん

2008/9/703:29:46

私は化粧をしないので、そのままグビリと飲むのが好きです。

でも「マナー」って相手の気持ちをいかに汲むかが大事かと?
その場の雰囲気がストローを使う空気なら、使えばよろしいかと?

hhh********さん

2008/9/421:58:09

氷の入っている飲み物の場合、
そのまま飲むと、特にぐいっと飲む時
飲みづらくないですか?

それが嫌なので、ストローがある時は使います。

なんとなくストロー使う方が、マナー的には良さそうですね。

fs2********さん

2008/9/412:54:37

ドリンクバーなど、氷をたくさんいれたまま、一気に一杯目は飲みたいものです。

ストローがないと「一気のみ」したときに、氷がこぼれてしまいます。

eri********さん

2008/9/214:46:07

飲み物飲むとき口紅がつかない、とれないからストロー必需品です

pol********さん

2008/9/214:45:22

私もよく忘れたりしますが、衛生上ストローあった方がいいよ。グラスよくみるとたまに口紅とかうっすらついてる店ありますよ。家では必要ないと思います