ここから本文です

位牌に灰をなげたらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/706:04:20

位牌に灰をなげたらどうなりますか?

補足信長みたいやってみたいです

閲覧数:
72
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/712:56:51

灰ではなく抹香です。

信長は、父信秀の葬儀が跡継ぎである自分が蔑ろにされる形で執り行われていたため、この葬儀は認めないという意志表示のため抹香を投げつけました。

投げなければ信長は織田弾正家当主として認められないことになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

HyperSnailさん

2018/4/720:08:52

近くにろうそくを立てていたら、粉塵爆発の危険があると思います。

STUARTさん

2018/4/710:46:38

位牌が位灰になります。

sss********さん

2018/4/710:44:04

灰は超微粉末ですので後片付けが大変ですよ。

2018/4/710:43:12

灰の掃除を自分でします

正直灰は線香の燃えた灰だったりするので
軽くて空気に漂っています
掃除機ですっても薄く残るので拭き掃除は必須です
しかも時間がたつと空中にまっていた灰が埃の様に
つもるので再掃除です
細かいので色々な所に入り込むし物凄く掃除は大変です

going_mywayさん

2018/4/710:37:18

特に罰せられることはありませんが参列者ほぼ全員から顰蹙を買います。