ここから本文です

今まで使ってたmanacaを定期券にしました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/707:31:22

今まで使ってたmanacaを定期券にしました。

しかしチャージ額が1000円くらい残ってます
コンビニとかで使えるのは期限が切れてからですか?

閲覧数:
52
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/4/709:46:53

期限が切れてても、切れてなくても、そのまま使えます。
期限が切れてるmanacaは記名式manacaと同じです。
定期券も同じように、定期券manacaからチャージ金額を差し引いての会計が可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/4/712:49:22

今すぐにでも使用できます。

tra********さん

2018/4/711:37:37

定期券とは関係なく、チャージ分は使用できます。
乗り越し精算にもチャージ分は使用できるでしょう。

cra********さん

2018/4/709:55:18

定期として支払った金額と、チャージ残高は別物と考えてください。

「manaca」としての機能はそのまま使えますので、買い物に使ったり定期区間外で電車に乗ったりできますよ。

tec********さん

2018/4/707:52:32

期限内でも普通に使えますよー。

myg********さん

2018/4/707:48:50

チャージ済みのSF残高は、定期区間以外の運賃精算や、電子マネーとしての支払いに使えますよ。