ここから本文です

先程、グーグルから「毎週土曜〜…当選しました!無料でプレゼントします!」という...

ymr********さん

2018/4/710:22:21

先程、グーグルから「毎週土曜〜…当選しました!無料でプレゼントします!」というページが表示されました。
初めは疑ったのですが、実際に受け取った人のコメントなどもあり信じてしまいました。
そこで、自分の氏名

や住所、メールアドレスを入力してしまい、「次へ」を押したのですが、画面が変わらず…

そこで、やっと偽物だと気付きました。
本当に迂闊だったと思います。
この場合、どうしたらいいのでしょうか?
多額の請求が来たりしますか?

補足回答ありがとうございます
家に何か来たりするなどはありますか?

閲覧数:
10,275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/4/711:19:54

Googleを装ったフィッシング詐欺ですね
(Googleとは関係が無い偽サイトに誘導されて質問者さんの個人情報を盗む詐欺なんです)

もし質問者さんの個人情報を入力してしまった場合はパスワードなどが漏洩した事と同義ですので 基本はその関連サービスのパスワードを変える事で 敵に使われる前に直ぐバズワード変更しておいた方がいいですね

クレジットカードの番号は入力していなければ大丈夫ですが もし心配なら変更した方がいいですね

質問した人からのコメント

2018/4/7 11:25:11

回答ありがとうございます!
これからはネット詐欺などに合わないように、より注意いていこうと思います。

「グーグル 当選しました」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/4/710:49:36

家に来ることはありません。
無視に徹して削除してください。

ryo********さん

2018/4/710:29:55

メールアドレス変更くらいしか出来ないと思います(住所や氏名を変えるという訳にもいきませんし……)。
一度流出した個人情報を抹消するのは不可能ですから。

ae8********さん

2018/4/710:28:31

メアドがバレたので迷惑メールが来るようになります、変更するか、詐欺メールはいっさい無視するかです