ここから本文です

サロモンのクロスカントリー規格について質問です。 サロモンのXCと言えばSNS規格...

eme********さん

2018/4/710:50:17

サロモンのクロスカントリー規格について質問です。
サロモンのXCと言えばSNS規格でしたよね。

サロモンと並ぶもう一方の雄ロッテフェラーのNNN規格と対抗していました ところが2.3年前より サロモンも金具やブーツに「プロリンク」というNNN規格を出してきました。 と言うことは サロモンは近い将来、SNS規格の製造はやめてNNNのみに統一してしまうのでしょうか?
私、今まで長年SNSを使ってましたが、来シーズンもSNSのままで行くか、それともNNNに変更しようか迷ってます。 選択の参考にしたいので 詳しい方ご教示お願いします。

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2018/4/814:46:15

今後サロモンがどうするつもりなのかはわかりませんので、自分の感覚でいろいろ書きました。自分も30年ほどSNSでやってきましたが、風向きはNNNのほうに向いているようですね。ビンディングの構造上、SNSはブーツ底の厚さをこれ以上薄くできないようで、雪面を感じ取るフィーリングでNNNに劣るようです。解消するためにビンディング側の工夫もしているようですが、今度はNNN陣営のNIS+XCELERATOR の導入で、板にビス止めする必要もなくなり、雪の状況によってビンディング位置を変えられる利点などから数歩先へ行ってしまっている気がします。自分はまだ使えるスケーティング板が4組SNSでブーツも1年前に新しくしたばかりなので、次にブーツを変えるときに検討するつもりです。一式買い替えるなら、NNNのほうにしてみたいですね。自分は専門家でもなく、ショップ店員でもないので、回答になっておらず長々とすみません。

質問した人からのコメント

2018/4/11 22:55:47

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。言われてみますとおっしゃるとおり、SNSブーツはある程度の底の厚みが必要ですよねその点不利なんですね。それにショップでNNNを見た限り NNNの方が滑りやすい点が多いような感じがします。 私も 今年の冬が来る前までじっくり考えて NNNに移行するかどうするか決めることにしようと思います。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる