ここから本文です

マスコミ各社では長時間労働やパワハラやセクハラはないのでしょうか?

don********さん

2018/4/711:41:53

マスコミ各社では長時間労働やパワハラやセクハラはないのでしょうか?

補足マスコミの労働環境が問題にならないのは報道しない自由があるからでしょうか?都合が良い制度ですね。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2018/4/1000:29:46

当然あるでしょう。
報道しないのは報道するほどのことでもないから、でしょう。

いちいち小さなパワハラやセクハラなど、どんな会社で発覚しても公共の電波に乗りませんから。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マスコミ の求人情報(9,103件)

営業アシスタント アメリカンムービーをマスコミへ紹介◆営...
  • 株式会社アヴァンティスタッフ きゃりあっぷセンター大手町
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,800円
  • 東京都中央区
はたらこねっと
戦略広報■年収は前職やスキルに応じて決定します/外資系...
  • 外資系大手生命保険会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都
日経キャリアNET
有名人に会えるかも?!テレビ局内で機材管理・レンタル受...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都港区
ジョブチェキ!
マスコミ業界のマーケティング部門のサポート事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都中央区
求人アスコム
広報(報道対応担当者)【東京】※当面転勤なし
  • TDK株式会社
  • 正社員
  • 年収570万円〜900万円
  • 東京都中央区日本橋
パソナキャリア
編集アシスタント 編集アシスタントにチャレンジ 大手マス...
  • 株式会社あとらす二十一
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
マイナビバイト
[派遣]放送局・通信社のイベント会場設営・搬入・搬出
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都港区六本木
パーソルマーケティング
オフィス・事務系/一般事務
  • 株式会社東海道シグマ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
ジョブモール
大手マスコミ・制作部門での事務 [未経験OK]/新橋駅
  • 株式会社Atlas21 OAグループ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都港区
WEB求人
フリーペーパーの編集部員/企画営業/名古屋の女性に向け
  • 株式会社名古屋リビング新聞社
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 愛知県名古屋市中区新栄
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/4/1010:02:12

長時間労働はありまくりです。
でも、それが問題にならないのは、
働いている人たちが好きでやっていて、
「働かされている」という意識があまりないからです。
好きな仕事なら、長時間やっていても平気なんです。

マスコミで働く人たちは、
「伝える」ことが使命だと考えている人たちですから、
「問題がある」と考えれば、すぐに問題にします。
パワハラやセクハラが問題になることは、
他の業界に比べ、はるかに多いと思いますよ。

tad********さん

2018/4/711:44:46

事務職などは時間道理勤務だが、記者や校正などは、自己管理勤務となる。
パワハラ=部下指導でしょっちゅうあるが、
セクハラはない