ここから本文です

ドール・ジャッカル・コヨーテは単体なら平均的成人男性より弱い

ime********さん

2018/4/712:40:14

ドール・ジャッカル・コヨーテは単体なら平均的成人男性より弱い

ハイエナ・オオカミは単体でも普通の人間よりは強い
同じ群れで生活する動物なのにこの差って何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ドリアンさん

2018/4/716:01:12

差ですか。動物は自然っつう厳しい環境で暮らしてる。毎日が命懸け。その為には強くならなければならない。弱い者は強者に喰われる。だが、人間は食料一つ食おうと思えば直ぐに食える。動物は食料食おうと思えば戦わなければならない。その為には優れた格闘能力が必要。これが差ですよ。毎日の暮らし方に差があるんですよ。人間は鍛えてないなら弱いのは当然。だが、鍛えたらそれなりには強くなる。その個人個人が持つ価値観の問題で強さは変わって来ますよ。痩せようと思えば痩せれる。太ろうと思えば太れる。強くなろうと思えば強くなれる。動物は毎日が命懸け。強くて当然。無論、鍛えてる人間も強くて当然。

「ジャッカル」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる