ここから本文です

冷蔵庫の冷蔵が冷えなくなり修理だすにせよ部品代や出張費などで20000以上はかかる...

aha********さん

2018/4/714:08:31

冷蔵庫の冷蔵が冷えなくなり修理だすにせよ部品代や出張費などで20000以上はかかると言われ中古の冷蔵庫を買い替えました同じタイプで年式が2009年以前のは2010年です。そこで質問したいのです

がコンセントは直ぐに入れない方がいいのでしょうか?お店では6時間以上待ってからとの説明!数ヵ月前に引越した時は引越業者は30分位でいいと言われました。どちらが本当なのでしょうか?また西日に1面があたるヵ所に設置しない方がいいのでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2018/4/716:31:08

仕事柄冷蔵庫を運ぶこともありますが、すぐ電気を入れて故障したことは1回もありません
コンセントにプラグを差し、都合でプラグを抜いたときは、必ず3分以上待ってから入れ直してください
起動しないばかりでなく致命的な故障になることもあります

質問した人からのコメント

2018/4/11 12:01:32

三時間程してコンセントを入れてみました。今の所異常はなしです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sue********さん

2018/4/714:30:50

運ぶ時の 状態・姿勢の 問題です。 立てて 使うのが 普通ですが 横にして 運ばれると 冷媒の位置の 問題でと 聞いたことが あります。

トラックで 立てて運ばれても 二人の人間で 横に寝かさないと 運べないときに
影響を 受けるようです。 西日でも わずかに熱が あるので 消費電力が 増えるかと・・・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる