ここから本文です

シルバーリングを購入したのですが、少し汚れが目立ってきたと言うか、黒ずんでき...

アバター

ID非公開さん

2018/4/715:15:23

シルバーリングを購入したのですが、少し汚れが目立ってきたと言うか、黒ずんできたところがあります。これらを手入れしてくれるジュエリーショップはありますか?またいくら程の値段がかかりますか?教えてください

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/4/715:48:42

研磨剤入りジュエリークロスなどで手入れすれば大丈夫です。
液体シルバークリーナーでも可能です。
シルバーはすぐに硫化しますのでご自身で手入れするのがベストです。
毎週ショップへ行って手入れしてもらうのも大変ですので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/4/720:53:21

耐熱容器の内側に、アルミフォイルを敷いてください。
中にシルバーリングを入れて、重曹(ベーキングパウダーも可)を匙で1杯くらい振りかけます。
リングが浸るくらいの熱湯を注いでしばらく放置してください。
水洗いすればピカピカになっているはずです。
石のついていないシルバーのみのリングなら、これで綺麗になります。

toy********さん

2018/4/718:58:48

金属磨きで自分で磨けばピカピカになります

わざわざ金を掛けなくても・・・工賃で買える可能性も有りますよ

金属磨きで自分で磨けばピカピカになります

わざわざ金を掛けなくても・・・工賃で買える可能性も有りますよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gol********さん

2018/4/715:33:54

おめえのチンカスカス人間性もカスカス