ここから本文です

基本情報技術者試験の勉強はITストラテジスト取得のための勉強にもなるのでしょう...

oft********さん

2018/4/720:35:49

基本情報技術者試験の勉強はITストラテジスト取得のための勉強にもなるのでしょうか。
また、もしならなければどのような資格の勉強をすれば基礎知識としてITストラテジストの取得に役立つでし

ょうか。

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2018/4/722:07:05

午前1の勉強には役立つと思います。ここで落ちてしまったら、元も子もないので。
ただ午前1を考えるなら、応用情報の方がいい気がします。

午前2からの専門科目になると中小企業診断士の勉強は役に立つと思いますが、ITストラテジストより中小企業診断士の方が難しいと思うので普通にITストラテジストの勉強本で勉強した方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/4/10 12:49:35

ありがとうございます。
基本情報技術者を取得してから応用情報、その後過去問を勉強してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/4/720:53:17

実務で、提案とか要件定義とか上位工程を数年以上経験することです。
それが無理なら、ひたすらITストラテジストの過去問をやってみる。
#でも論文はどうするの?

私は、旧資格(システムアナリスト)しか持っていませんが・・

基本とか応用の勉強しても無駄です。
開発の勉強ではなく、提案とか要件定義とかの方法を勉強しないと