ここから本文です

鳥の唐揚げで必要最低限の食材・調味料を教えてください。鶏肉以外で

rks********さん

2018/4/723:05:26

鳥の唐揚げで必要最低限の食材・調味料を教えてください。鶏肉以外で

家にあるのは、マヨ 醤油 めんつゆ ニンニクチューブ わさび 塩 こしょう 油 オリーブオイル 砂糖 焼肉のたれ みそ 小麦粉

です。他に必要なものってありますか?

補足すごい基本的なことなのですが、唐揚げの下味を付ける際は、袋みたいなので揉みこんでいるのをよく見ますがああいう袋がないのですが....どうすればいいでしょうか?コンビニでもらった小さい袋とかじゃダメですか?

閲覧数:
129
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skg********さん

2018/4/1308:39:42

酒としょうが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uoo********さん

2018/4/1008:29:19

最低限は塩コショウ小麦粉です。

でも それだけあれば、いろんなバリエーションの
鶏唐揚げが出来ますね。

あなたが、ちゃんと鳥の唐揚げと
何の唐揚げかを書いているところからして
ちゃんとした料理ができる方だと思いました。

よくいるんです。
何の唐揚げの事やねん!と
突っこみたくなる人が(^^ゞ

knk********さん

2018/4/817:39:11

家にあるもので間に合わせるなら、焼肉のたれで下味を漬けて、小麦粉を付けて揚げれば良いかな。
焼肉のたれには、醤油や酒やニンニクや生姜など唐揚げの下味に必要なもの入ってます。
小麦粉だと柔らかめの衣、片栗粉だとかりっとした衣になります。

衛生面をあまり気にしないなら、コンビニの袋でも良いと思います。

wbq********さん

2018/4/813:01:42

麺つゆ薄めてニンニクチューブ適量入れて揉み込む(袋で)
冷蔵庫に1時間も放置したら後は小麦粉付けてあげたらOK

pmk********さん

2018/4/803:55:03

小麦粉だけで良い。あげて塩振って食べる。

sev********さん

2018/4/723:20:55

生ニンニク 生姜 塩胡椒 味の素 料理酒 濃口醬油 あればオイスターソース


卵 小麦粉 片栗粉 サラダオイル オイスターソースがあれば 味の素はゴク少量

一味唐辛子を入れてもよし(
料理酒は日本酒のこと