ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ハイハイの時期、何処か連れて行ったりしましたか? 今ハイハイとズリバイの間く...

yuk********さん

2018/4/723:44:36

ハイハイの時期、何処か連れて行ったりしましたか?
今ハイハイとズリバイの間くらいなのですが、家でずっと居ると退屈なのかグズグズ…
かと言って前までのようにベビーカーで出掛けても動き

たいのかグズグズ…
こういう時期ってどうしたらいいんだろう。
歩けるわけじゃないから遊びも限られてるしなぁ。
支援センターも何度か行きましたがただ、だだっ広い空間にちょこっとおもちゃが置いてあったりコレまた歩ける子が遊べる遊具があったりして大して時間稼ぎにもならないんですよね。
家で相手してあげてもしれてるし、おもちゃだってもう飽き飽きしてて、おもちゃじゃない触っちゃダメな物ばかりに興味津々で。
男の子なので体力が有り余ってるのかなー?もっと遊びたそうなんですがどうしてあげたら良いのか分かりません。
こういう時期ってどのように過ごさせてあげると喜ぶのでしょうか?

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2018/4/901:46:09

支援センターなどに行ってました。
ただ、わたしの住んでる地域で一箇所赤ちゃんタイムがあり1歳半までしか来れない時間がありました。週2回ほど。
あとは、幼稚などの解放でも週一回赤ちゃんの時間があり行ってました。
普通の時は、大きい子が走り回ったりして怖いので歩けるようになるまでいきませんでした。

iii********さん

2018/4/808:01:54

フライパン、鍋蓋、ペットボトルとか、大人が使ってるなめても大丈夫そうな物を与えると喜びますよ(^^)

mar********さん

2018/4/800:09:24

うちはもうすぐ10ヶ月の息子でハイハイ期ですが、よく行くのはやはり支援センターで、屋内型のキッズパークの様な所の赤ちゃんゾーンにも連れて行きます。
見慣れないおもちゃだと結構食いついてくれますし、支援センターだと近所のママさんとかとお喋りしたりして気分転換もできますので。
キッズパークの方には小さい滑り台とかもあって、それにつかまり立ちしたりボールプールで暴れたり楽しそうにしてます。
雨で出られない時はしょうがないので布団の上でぬいぐるみと戦いごっこの様なものや飛行機・高い高い、手遊び歌やくすぐって笑わせたりしてます。
ほんと男の子だからなのかこっちの方がヘトヘトですよね。
ネタ&体力切れでしょうがない時は、わざとテーブルの上に口にしても大丈夫な物を乱雑に置いておいて、好きなだけ散らかさせてそれを隣で眺めてます(笑)

yuk********さん

2018/4/800:04:52

布団引いてタオルやほかの布団などをお山みたいにしておいたりして遊ばしたりしてます。
私が外に出るの好きじゃなかったので…^^;
おもちゃをあえて話して置いたりスーパーの袋とかに空気を入れて結んでふうせんみたいにしてあげたりとか
退屈せず遊んでくれてましたよ^^*

nan********さん

2018/4/800:02:21

柔らかい芝生で思い切りハイハイさせてあげてましたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる