ここから本文です

最近流行の? シリコンなどでできたペラペラのまな板ってどうですか?

tou********さん

2018/4/800:10:06

最近流行の? シリコンなどでできたペラペラのまな板ってどうですか?

自分も使っていますが、3ヶ月くらいでひび割れが発生して向こうが見えたりします。
その都度買い換えるのもどうかと思ってしまいます。
柔らかいことが特に役に立ったこともないなあという感じなのですが

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2018/4/800:13:37

正直に言いますと、シリコン製まな板などは、雑菌が増殖しやすいのであまり衛生面的に良いとは言い切れません。
木製まな板などは熱湯消毒などができ、雑菌を減らすことが簡単で、衛生面的に良いです。

でも、結局は使う人がどのように使うかによって雑菌などの増殖は変わってきます。
新しく買うまな板を大切に扱ってくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/4/800:30:47

まな板の上で使うといいですよ。それなら痛みにくいです。
で、切ったものをそのまま鍋に運ぶには薄いのはメリットですよね。

hat********さん

2018/4/800:14:04

自分もそれを使ったことありますがイマイチメリットがわからないですよね、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる