ここから本文です

郵便物を速達で配達日指定ってできるんですか? また速達で出すときに「20日まで...

ujx********さん

2018/4/800:23:24

郵便物を速達で配達日指定ってできるんですか?
また速達で出すときに「20日までに届けたい」と言ったら20日以前に届けられるなら20日より前に届くのか、それとも20日に届くのか、どっちですか

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/4/802:46:57

速 達 で 配 達 日 指 定 ?
って速達の意味がないと思うけど…。
配達日指定はその日に届くんだからそれで十分だと思うけど。
できるだけ早くだったら速達でそれほど遠い距離でなければ
翌日位に届く可能性もあるし…。遠くても翌々日位には…。

  • yuk********さん

    2018/4/803:51:29

    一 応 調 べ ま し た
    いまは普通郵便でも翌日から翌々日の範囲で届くために、
    速達も配達日指定も利用したことがないので調べました。
    ・速達……………翌日〜翌々日めやすで配達
    ・配達日指定……差出し日の翌々日以降を指定可能
    仮に両方を希望したとしても当然「配達日指定」が
    優先されるので速達は無意味になると思います。

質問した人からのコメント

2018/4/10 19:02:59

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/4/816:58:17

速達は速達。配達日指定は配達日指定。配達日指定で指定日が日祝の場合、速達相当の料金を取られる事はあるけど、基本的には別の物。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/4/814:50:25

どのような希望があるのかがわかれば相談に乗ることは可能です

速達利用(締切日必着急ぎ利用なら窓口へ)
http://yubin.2-d.jp/y5/12.html
郵便配達日数検索|速達郵便やレターパックが配達される予定日を調べる方法
http://yubin.2-d.jp/y3/05.html
配達指定日・配達時間帯指定郵便の出し方(速達より遅く配達できます)
http://yubin.2-d.jp/y4/31.html