ここから本文です

パチンコのST中のヘソ当たりについて質問です。 先日北斗無双を打った時に初...

アバター

ID非公開さん

2018/4/800:40:09

パチンコのST中のヘソ当たりについて質問です。

先日北斗無双を打った時に初当たり二回連続で確変突入時1回転目にヘソの残りで当たってしまいました。

1回目は奇数図柄当たりでの6ラ

ウンド確変で救われた気持ちだったのですが、2回目が偶数図柄当たりの6ラウンドでその後、幻闘ラッシュに突入し回転数が100回転でした。

これって時短だけど演出が幻闘ラッシュなだけなのか、それとも内部的には強制的に確変で、回転数が120→100に書き換えられたみたいな感じでしょうか?

ちなみにその後は10回転ほどで7で当たり、また確変突入時のキャラ選択画面に行きました。

個人的には引きかもしれませんがすぐ当たったので、システム的に後者のようなものがあるのかな?と思いました。
わかる方いましたら返答お願いします。

補足もう一つ、別日に一騎当千サバイバルソルジャーで同じくヘソで当たった時は16ラウンド通常でした。これに関しては電チューにしかないので、確変中はヘソでも強制的に電チューの内容になるとかでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ogk********さん

2018/4/801:32:06

後者のようなシステムはありません。
ヘソ落ちしたのは間違いなくたまたま時短で引き戻しただけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/820:39:52

    返答ありがとうございます。

    そうですよね、幻闘ラッシュ(確変)に突入したので混乱してしまいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/4/909:19:04

北斗無双はV-ST機です

V-ST機はヘソの当たりと電チューの当たりで確変or通常の配分を
V入賞を契機として区別する仕組みになっています

よってそのST中のヘソ当たりについてはヘソの当たりの配分になります

・・・・・

>初当たり二回連続で確変突入時1回転目にヘソの残りで当たってしまいました

冗談ですが
運の悪さが見えています(^^;

>偶数図柄当たりの6ラウンドでその後、幻闘ラッシュに突入し回転数が100回転でした。

激闘MISSIONではなく幻闘RUSHですか・・・
いずれにしてもラウンド中にV入賞はしなかったのですね
100回転でぬけたのなら時短でしたね

>これって時短だけど演出が幻闘ラッシュなだけなのか
その演出を見られたのならそうでしょう

>それとも内部的には強制的に確変で、回転数が120→100に書き換えられたみたいな感じでしょうか?
これはありません
V入賞されなければ確変にはなりません

>その後は10回転ほどで7で当たり、また確変突入時のキャラ選択画面に行きました。

電チューの当たりは全て幻闘RUSHです
(V入賞が条件です)

>個人的には引きかもしれませんがすぐ当たったので、システム的に後者のようなものがあるのかな?と思いました。

システム的にはV入賞が確変契機になります

>騎当千サバイバルソルジャーで同じくヘソで当たった時は16ラウンド通常でした。
この機種はV-ST機ではなくただの突入・継続80%ST機です
ヘソ・電チューの差はラウンド数配分はありますが
確変&通常の配分差はありません

常に82%継続ですね
確変ならST120回転
通常なら100回転時短ですね

rai********さん

2018/4/908:40:58

1発目のヘソ落ち同じく経験ありますが…見た目は幻闘ラッシュですが内部は完全に時短です。
あの時666図柄で、もしかしてと思って4RのVを狙えも無かったのでテンション下がりました 苦笑

なので通常に落ちても無事に引き戻せて良かったですね!
自分は見事に終わりましたよ(笑)

qqq********さん

2018/4/800:58:11

ヘソ保留が電チュー保留に書き変わることは無いです。その仕様だと今の検定は通りません。