ここから本文です

男女問わずお尋ねいたします。下記の場合、相手の男性は私(女性)のことをどう思っ...

mil********さん

2018/4/803:54:58

男女問わずお尋ねいたします。下記の場合、相手の男性は私(女性)のことをどう思っていると思われますか?また、私が妥協すべき事柄だと思われますか?

まだお付き合いしていない気の合う男性と2回目のデートに今度行

きます。私は車の運転が好きで車を所持していることを相手(運転免許あり、車なし)も知っています。
相手からドライブ行きませんか?と聞かれ、まだ知り合って間もないのでレンタカーのことかと思いきや、どれくらいの距離いけそうですか?と言われました。私が車出す意味なのかやんわりと確認したところ、そのつもりだったとのことです。その時点で違和感を感じてはいたのですが了承し、集合場所を相談していたところ、自宅の最寄り駅まで来てほしい、と言われました。目的地は私の自宅から130km、相手と自分の自宅との距離は50kmです。相手の最寄り駅まで行くには目的地までに遠回りしなければなりません。
自分の恋愛における経験上、どんなに遠慮しても今まで男性が車出して自宅付近まで迎えに来てくれておりました。送迎の際も、お互いの中間地点や車を停めやすい場所を自分で考えて提案したり、道は頭に入れすぐナビできるようにして高速料金及び燃料費、飲食代などをなるべく払おうとしておりました。

今回は私アッシーくらいにしか思われてないのかな?それとも私の心が狭いだけなのか、悩んでおります。皆様のご助言をください。
どうかお願いいたします。

※ちなみにいわゆる婚活などで表されるスペックでいうと、どちらも高い方ではあります。今までの連絡のやりとりでは一般常識のある男性に思われたのに、今回上記の常識を疑う発言をされ、困惑しております。

閲覧数:
124
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2018/4/805:48:01

何かもう面倒くさいので、気がかりな事がある限り楽しめないし、
もうやめちゃおうっかな~・・・と私なら思いそう(笑)。

デート?の最初からまずそんなトラブルというか、
自分的に引っかかる事があったら、
そのデート丸ごと楽しめなくないですか?

妥協案として、お互いどこかで集合して、
そのあとレンタカー借りて、そこからが本格デート開始!
ってことにしたくても、たぶんそれ言ったらその男の人は
「何だよそれ」となりそうですよね。

その彼氏も免許を持ってるなら
運転を途中で代わってくれるのかもしれませんけど
でもどれくらい運転スキルがあるのかわからないから、
あなたの車に傷をつけられても何か嫌な気がする。
だからレンタカーにしときたいですよね。

まぁ車の件は置いといても、じゃあ目的地に着いてからの事は
その彼がいろいろしてくれるのか?というのも見えませんよね。

すべてあなたがあれこれしないといけない危険性をはらんでて、
でもその不安をその人に言える雰囲気でもないなら、
もうやめちゃいたいかな、私ならば。

  • 質問者

    mil********さん

    2018/4/816:10:07

    まさにその気持ちだったのです!私の心が狭すぎるのか見識を広げたくて質問してみたのですが、同じお気持ちになられる方がいらして安堵いたしました。
    しかも大切な愛車、自慢の本革シートにいい人そうだけどよく知らない男性乗せたくないなとも思ってしまい...
    本当にありがとうございます、取り止めたい気持ちに素直になれてお断りすることにいたしました。

質問した人からのコメント

2018/4/8 16:28:56

皆さまそれぞれのご回答、大変参考になり助けて頂きました。
どのご意見も勉強になり甲乙つけられるものではないので、自分にとって共感性の高いお方をベストアンサーとさせて頂きました。

皆さまに助けて頂き、誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdt********さん

2018/4/812:19:11

嫌なら断りましょう!

gok********さん

2018/4/807:04:05

あなたが車を出したくないなら、レンタカーにして、
彼に車を借りてもらい、

待ち合わせはお互いの中間地点や、
車で拾いやすいところにされたらいかがでしょう。

理由は、
私の車の自動車保険は、
運転者が私のみしか保険がきかない、としておけば、カドも立たないと思います。

さらに、その距離をずっと一人で運転するのは、自身がないので、と。

ご自宅の距離が50キロ、
お付き合いしてもなかなかうまくいく距離ではないですよね?

他にもっと良い条件の方がいるのでは?

車で長距離ドライブ、3回目のデートでは、
かなりハードル高いかと。

あなたが、間違いなくこの人だ!と思えない限り、
他の方を探した方が良いと思います。

2018/4/805:37:07

お金にケチ臭い感じがします。車ない理由で最寄りの駅まで向かえに来てとは、まして彼女の最寄りの駅までならまだしも付き合ったとしてもお金を第一に考えてのデートとなっていくような気がします。友達と付き合って相手の様子見たらいかがですか?
あとは、あなた自身で、嫌ならデートやめればいいんですから、私も車やバイクも運転は、好きですが、相手の最寄りの駅まで行く気がありません。

oht********さん

2018/4/804:13:51

50キロって普通考えても躊躇する距離です。完璧な無神経男です。
アッシャーであり、単なる遊び道具しか見てない感じです。
男なら車じゃなく鉄道を使って出掛けたり、レンタカーを借りて迎えに行くことを真っ先に考えます。
自分がこんなこと言われたら、理由付けて断ります。

アバター

ID非公開さん

2018/4/804:04:08

アッシーではないんじゃない
車を持ってない人なら仕方ないかも
なぜ家ではない理由を彼に教えてほしいかな。家に彼女がいたりしないか。仕事帰りだから駅なのか。わざわざ自宅から彼が駅まで行くのなら家を提案してみたら?

お付き合いしてもそれが当たり前になるんじゃないかしら
ガソリン代も気になってくるわよね
嫌ならやめておいたら