ここから本文です

僕のヒーローアカデミアで、ONE FOR ALLとALL FOR ONEの個性のつながりを詳しく教...

neg********さん

2018/4/804:11:57

僕のヒーローアカデミアで、ONE FOR ALLとALL FOR ONEの個性のつながりを詳しく教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/4/806:09:45

元々はオールフォーワンという一つの個性でした。これは他人から個性を奪い、また与えることのできる個性。無数の個性を保有した圧倒的な手数、そして組み合わせて強化改造まで出来る破格の能力でした。強力な個性を部下にも与えて勢力も拡大。
かつてオールフォーワンの使い手はこの力で多くの人間を支配して悪の親玉となっていました。

彼には無個性の弟がいました。
兄の悪行に心を痛めた弟は無個性ながらも兄に抗い戦おうとしていました。兄は弟を懐柔するためか、または無個性を哀れんだのか、真意は不明ですが「力をストックする個性」を無理やり与えました。

実は弟は無個性ではなく「個性を他人に譲渡する」というそれだけでは全く意味の無い個性を持っていました。今まで本人含め誰も気づきようがなかった力です。
兄から与えられたことで個性が混ざり合い、「力をストックして他人へ継承する」個性へと昇華。これが現在ワンフォーオールと呼ばれるものの原点です。

結局弟は兄には勝てなかったようですが、その個性はいずれ兄を倒す使命を帯びて次世代へと継承されていきます。
そして八代目であるオールマイトが5年前にそれを成し遂げました。その戦いの代償として重傷を負いガリガリに衰弱してしまいましたけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

編集あり2018/4/916:28:35

オールマイト、デクの個性
ワン・フォー・オールは
「力をストックして、それを継承する個性」です
オール・フォー・ワンは
「個性を奪い、己のものとし、奪った個性を他人に与える個性」です
に ワン・フォー・オールが生まれた理由はその昔、オール・フォー・ワンを持つ男がいて、個性を与えることで人々を屈服させて行った
彼の弟が無個性で、それを見かねた男が「力をストックする」という個性を与えた
弟は無個性と思われていたが、個性を与えるだけの個性を持っていました
この時、力をストックする個性と個性を与える個性が混ざってワン・フォー・オールになったそうです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる