ここから本文です

過去に、戦隊物などの特撮番組に出演していたことを隠している(黒歴史扱い)してい...

ult********さん

2018/4/810:54:16

過去に、戦隊物などの特撮番組に出演していたことを隠している(黒歴史扱い)している芸能人は誰ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

編集あり2018/4/813:47:44

2016年9月15日、テレビ東京の「じっくり聞いタロウ〜スター近況㊙報告〜」にオダギリジョー氏がゲストで登場。
アシスタントのグラドルが「子供の頃からファンでした。『仮面ライダークウガ』を毎週観てました」とオダギリ氏に告白。
それを受けてオダギリ氏は笑みを浮かべ「そうですか、どうも」と、それ以上の広がりは見せませんでしたが、もし仮にオダギリ氏や所属事務所がNGとするならば、バッサリカットしても何ら問題の無いシーンでした。

役者さんは「総ての出演作」について、いつ何時も語らなければならない訳ではありません。
ポルノ映画出身の役者さん、女優さんは今や大御所や中堅俳優に数多く存在しますが、その方々が毎回毎回「私、裸デビューでした」とはいいません。現在名女優として数々の映画やドラマに出演している美穂純女史のデビューは「日活ロマンポルノ」。
バラエティやトーク番組にも多数出演されていますが、必ず「私はポルノデビューだった」と語ってはいません。

どうも特撮ファンはその辺りが過敏過ぎ、話題にしなくなったりしただけで「避けてる」「黒歴史にした」と、騒ぎ過ぎな傾向にある様に思います。
どれだけ隠したってレンタル店に行けばずらっと並んで、その回転率の高さは、1年前の超話題作を凌駕する程だったりもしますし、ネットで簡単に検索も出来ます。
それを必死に隠していたらむしろ「滑稽」ですね。
いちいち過去の話をするよりも、ファンは現在の話を聞きたいし、本人や事務所も「現在進行形」をアピールしなければ、ただレンタル店の貸し出し回転に貢献するだけです。

五社協定が厳格だった頃、役者さんは「会社からの命令」で映画に出演。現在では大御所とされる役者さんにも「子供用映画」でヒーロー役や、それに準ずる仕事をした方は大勢いますが、わざわざそれにいちいち触れたりはしません。
亡くなった松方弘樹氏は「怪竜大決戦」「伊賀の影丸」に主演していますが、そんな話題は全くしませんでしたが、誰も「特撮出演を隠してる」とは言わなかったでしょ?

それでもテレビ朝日で永井大氏が「ああ探偵事務所」で主役を演じた際、共演の東幹久氏が番宣等で「永井大初主演!」と幾度か叫んでいるのを見たことがあり、永井氏が声に出した訳ではありませんが、逆にそこに狡猾さを感じてしまったりもすることはあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる