ここから本文です

シルバー人材センタの独自事業のリサイクルショップで販売品に、消費税がかからな...

chi********さん

2018/4/812:24:28

シルバー人材センタの独自事業のリサイクルショップで販売品に、消費税がかからないのは、何故ですか

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2018/4/919:46:15

シルバー人材センターだから、という訳ではありません。

年間売り上げが、1000万円以下の免税事業者になるからでしょう。

うちでも、消費税は、貰っていません。

また、そういう所は、手間賃だけで、原価はタダの場合が多いですから、支払い消費税も少ない事もあります。

消費税なしにしても、特に問題はないんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/4/904:13:31

課税売上高が一定以下であれば免税事業者になります。

han********さん

2018/4/813:07:56

免除になる条件を満たしているだけだろ
検索すればすぐ出てくるか、検索できないカスじゃないのなら調べてみな

検索できないカスなんです、すみませんと書いてもかまわんよ