ここから本文です

上菅谷駅~水戸駅で定期を使う場合は上菅谷駅では定期を見せて水戸へ行くと聞いた...

chi********さん

2018/4/816:40:11

上菅谷駅~水戸駅で定期を使う場合は上菅谷駅では定期を見せて水戸へ行くと聞いたのですが誰にいつ見せるのですか?

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/816:48:30

水郡線の定期券は、磁気式なので駅にいる係員に見せて改札を抜けます。

水戸駅では改札に定期券を通して頂くと無事改札を抜ける事ができます。

質問した人からのコメント

2018/4/8 16:54:12

ありがとうございましたー!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/4/816:52:46

無人駅で無いのだから、駅員に見せるのだろう、とかそのくらいの知恵は無いのでしょうか。

yok********さん

2018/4/816:44:46

Suica定期券なら改札口のSuica読み取り機にタッチしてください。