ここから本文です

四十九日について 妻の祖母の四十九日があります。 その際、御斎もあるのですが...

tat********さん

2018/4/817:25:10

四十九日について
妻の祖母の四十九日があります。
その際、御斎もあるのですが香典は御仏前で一つだけ準備すればよろしいのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/4/817:35:36

ご夫婦での参列としても一家族なら金封は
一つで差し支えありません。

内容によりますが御斎は一人約5,000円は
かかりますので、包まれる金銭には十分に
考慮下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

2018/4/817:32:24

御仏前は世帯で1つ、大人1名につき1万、夫婦で2万、子ども連れて行くなら小学生以下ならわざわざ勘定して加算して包む必要なし、まして身内やし、親心でそこまで金は取らん。親心で御仏前も少しだけと気遣い配慮があるかも。御供え物も忘れずに、御供えは後で親戚一同に分け分けできる個包装入のやつがベスト