ここから本文です

シュラッグ意外で僧帽筋を鍛える方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/4/818:17:00

シュラッグ意外で僧帽筋を鍛える方法を教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sot********さん

2018/4/818:46:54

種目の名前が不明なんだが、ダンベルハンマーカールのフィニッシュポジションからさらにエルボーアッパーをする要領でフレンチプレスのスタポジのあたり(背面)までダンベルを下ろす。前方へ戻しながら下ろす際はやや肘を開き気味にしながらゆっくりネガティブを感じながらやる。僧帽の肩甲骨に近い部分に刺激がいく。
元ビルダーの方に教えてもらった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひのさん

2018/4/818:37:22

筋電図をとって調べたこのレポート記事によると、
https://www.t-nation.com/training/inside-the-muscles-best-shoulders...
シュラッグ以外で僧帽筋上部によく効く種目は、
ケーブル・ラテラル・レイズ
スタンディング・ミリタリー・プレス
シーテッド・ビハインドネック・プレス

プロフィール画像

カテゴリマスター

一日一善さん

2018/4/818:18:48

ストレートアームディプス