ここから本文です

ロボットやSFアニメで印象にのこっている長距離攻撃ってなにをおもいだしますか...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/4/818:45:27

ロボットやSFアニメで印象にのこっている長距離攻撃ってなにをおもいだしますか・・・?

ある意味ビットやファンネルもそういう意味合いはあるのかもですが。
個人的には08小隊のジムスナイパーです。

閲覧数:
75
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

編集あり2018/4/904:54:03

『楽園追放』より、アンジェラのニューアーハンが共鳴弾頭ミサイルの迎撃に使ったロングバレルレールガン。

「今さら本気出したって、遅いのよ! いっけぇー!」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/4/905:30:36

そんなに長距離では無いですが、
ガンダムのコロニー砲

ebi********さん

2018/4/905:21:52

戦姫絶唱シンフォギアの
過電粒子砲「カ・ディンギル」かな。
地表から月の破壊を狙いました。

戦姫絶唱シンフォギアの
過電粒子砲「カ・ディンギル」かな。
地表から月の破壊を狙いました。

uzu********さん

2018/4/820:29:54

ガルフォースの惑星破壊砲や恒星破壊砲

射程距離が惑星間距離単位とハンパないです

gbg********さん

2018/4/819:03:23

長距離攻撃ですか…それこそ、シドニアの騎士から「超高速弾体加速装置」初運用の話を出さない訳にはいかないでしょう。

敵に襲われそうになっている移民船を助けるために調整のできていない新型推進装置と超高速弾体加速装置(延長砲身込みで約80m)を装備して出撃、1発目で制御不能状態になるも立て直し、2発目で敵を撃墜したという、地味だけど緊張感のありすぎる話でした。

長距離攻撃ですか…それこそ、シドニアの騎士から「超高速弾体加速装置」初運用の話を出さない訳にはいかないでしょう。...

ass********さん

2018/4/818:49:01

ガンダムならベタですがデュナメスの大気圏外の漂流中居住ブロックの狙撃でしょうか。
絶対に無理ですけどw

長距離攻撃と言えるかは分かりませんが、ヤマトの波動砲やイデオン波動ガンとかかな?