ここから本文です

NBAの移籍とか契約とかトレード、プレーオフやファイナルなどよくわからないんです...

chi********さん

2018/4/820:23:07

NBAの移籍とか契約とかトレード、プレーオフやファイナルなどよくわからないんですが簡単に教えて下さい。

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_s********さん

2018/4/1520:02:08

すべてを簡単には教えられないよ(笑)

まあ日時をかけて少しずつ覚えていくしかないでしょうな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nba 移籍」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shy********さん

2018/4/821:43:11

移籍は選手が所属チームを離れて別のチームに行くこと

契約は文字通りチームが必要な選手と契約を結ぶこと
ただ契約には様々なルールなどがあり説明をしたらキリがないので、ネットで「NBA 契約」と検索すると具体的にどのようなルールがあるか分かります。

トレードは選手やドラフト指名権や金銭を2〜3チームの間で交換すること
もちろんチームにはキャップスペースといって選手に支払える金額が決まっているのでリーグトップクラスのスーパースターを寄せ集めるなんてことはできません(最近はスーパースターが金額より勝利を求めて格安で契約する場合が多くスーパースター軍団もできていますが)

プレーオフは東西の各チームがレギュラーシーズン82試合を行い上位8チームが進める7戦(4勝先取)のトーナメントです。
そのトーナメントを勝ち進んだ東西の1チームが行う決勝戦がファイナルで、そこの勝者がその年のNBAチャンピオンになります。

なので上位8チームに入れなければその場でその年のシーズンは終わってしまいます。


詳しいことは知恵袋で説明しきれないので、ネットで「NBA 契約とは」「NBA トレードとは」「NBA プレーオフとは」
などと検索すればいくらでも出てきます。

hay********さん

2018/4/820:55:39

レギュラーシーズンでイースト、ウエストの各8位以内に入っているチームが、次のステージ、まぁ決勝リーグみたいなものです。それがプレーオフ。プレーオフでイースト、ウエストの各1位が戦う、決勝みたいなもの。それがファイナルです。

移籍、契約、トレードは言葉の通りです