ここから本文です

北朝鮮の工作員について。 何故、工作員は、日本人化をするのですか?

zex********さん

2018/4/821:20:16

北朝鮮の工作員について。

何故、工作員は、日本人化をするのですか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2018/4/821:36:20

以前、日本人を拉致する前の話です。北朝鮮人は西欧諸国で全く信用
されていませんでした。
朝鮮民主主義人民共和国のパスポートなんか持っていてもどこの国でも
ビザを出さなかったり入国を拒否されたりしていました。そういう中で
日本国のパスポートを持つ日本人たちはどこの国でもほとんどが自由に
出入りできているのを見て、世界に工作員を送込むに顔付の似た日本人
に成りすますのが最も有効だと考えたからです。

1987年11月28日に大韓航空の旅客機が、偽造パスポートを使い日本人に
成り済ました北朝鮮の工作員によって、飛行中に爆破されたテロ事件は
ご記憶でしょうか。

その時の金賢姫(キムヒョンヒ)は蜂谷真由美名義の偽造旅券を持ってい
ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2018/4/910:09:11

ヨ・)消え去れ西洋妖怪トンチンカン滅wp!破ッ!。
アンドロイド アンフェア ゼロ。
アンドロイド ナルシスト ゼロ。
大人になってから勉強して「日本人になりすませる程の日本語を話す」ってムリがあるって判りますか?
アンドロイド ナルシスト ゼロ。
アンドロイド アンフェア ゼロ。
ヨ・)消え去れ西洋妖怪トンチンカン滅wp!破ッ!。

ran********さん

2018/4/904:11:59

工作員は日本だけではなく世界中にいるんですよ。
ただ、日本は入国が甘いから、活動するにはもってこいです。

han********さん

2018/4/823:14:25

というか

日本で養成されているから

朝鮮学校で・・・