ここから本文です

火葬場で棺が運ばれて、炉の中に入れられる様子を見ているとき、手にはなぜハンカ...

new********さん

2018/4/822:07:21

火葬場で棺が運ばれて、炉の中に入れられる様子を見ているとき、手にはなぜハンカチを持っているでしょうか。

祖母が95歳の大往生で亡くなったので、葬儀をしました。

わたしは祖母の棺の傍らに寄り添い、祖母にわがままを言ったことを謝り、わたしの演奏を一緒に聴こうと祖母に話しかけました。

火葬場の、わたしたちがいたところにはロープが張ってありました。
これは、『これ以上近づかないように』というサインです。
わたしたちは遠く離れて棺が炉の中に入れられる様子を見ていました。これは、故人との別れのときが迫っているのです。
そのとき、わたしたちはハンカチを片手に持っていました。

火葬場で棺が運ばれて、炉の中に入れられる様子を見ているとき、手にはなぜハンカチを持っているでしょうか。

閲覧数:
380
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2018/4/822:42:08

涙を拭くためじゃないのかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる