ここから本文です

電動アシスト付きのクロスバイクを買おうと思っています。

zrs********さん

2018/4/823:26:21

電動アシスト付きのクロスバイクを買おうと思っています。

マンションに今住んでいて自転車の駐車場に置こうと思っています。
ロードバイクなどは盗難が多いと聞いたんですが、クロスバイクも多いんでしょうか?
また、どのような盗難防止が有効的でしょうか?

補足通学に使用したいので、ママちゃりのような形の電動自転車を買おうかとも考えています。その場合盗難は少ないですか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

編集あり2018/4/823:31:28

クロスバイクはロードバイクに比べれば盗難は少ないです。
売っても大したお金にならないので。

バッテリーを外して地球ロックとワイヤー錠以外でツーロックをしとけばとりあえずは盗まれにくいと思いますよ。

  • kyu********さん

    2018/4/823:45:55



    盗難が気になるのならバッテリーを外せば大丈夫です。

    ママチャリ型の電動はバッテリーさえはずせばタダの重たいママチャリになるので鍵さえかければまず盗まれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sox********さん

2018/4/823:30:01

一番良いのは室内保管です。
それなりの自転車ですとマンションの駐輪場に置いておく事はまずありえません。
所詮自転車なので目をつけられたらどうやっても盗まれますよ